見出し画像

2024年のテーマは『イメチェン』。

2024年1月1日。あけましておめでとうございます。

新年を迎えて、最初に始めたのがnoteを開くという行動だったので、新しい節目を迎えるこのタイミングで自分の2024年のテーマでも書いてみようと思う。

2024年のテーマ。それはズバリ『イメチェン』だ。

(そういえば、こんな形で抱負や目標を見える形で残すのは初めてかも)

noteをはじめた2023年12月はめまぐるしい変化が起きた月で、これまでの人生とは違う世界を生き始めている感じがとてもある。

冥王星みずがめ座時代と呼ばれる世界線に、自分の人生もリンクして、破壊が続いた2023年。
『水瓶座の8ハウス』という星を持つ私も、モロにシンクロしたようで、『風の時代』と呼ばれる世界に突入する中で、破壊と創造を余儀なくされた。

そんな中、周囲から「ニューsatossy_が楽しみだ」とか「新しいsatossy_になれ」というワードがひっきりなしに出てくる。

ワードとしてはとても漠然としたものなんだけど、その言葉をくれた周囲の方には「これまでの自分ではないキャラ」がぼんやりとでも見えているんだと思う。

でも自分にはまだ「コレね!」という明確なものは見えていない。

じゃあ何をするべきか?

まずはシンプルに、「これまでやってこなかった事をやる」だ。

多分、noteをはじめたのもその肩慣らしみたいなものなんだろう。

15年以上、アパレルの世界に携わり、洋服のデザインやモノづくりのノウハウなどを培ってきたけど、今の自分が立っている世界には必要があまりないスキル。だから新しいスキルを身に着ける必要がある。

これまでに培ったスキルや経験は、ほったらかしにしていても失うことはないだろう。きっと。

でも今の自分の環境にはあまり必要のないスキルでもある。
新たなゲームのスタートスキルがないLEVEL1からのスタートみたいな感じだ。

2023年に新たについた肩書
・SUNSET GROCERYというライフスタイルショップのディレクター
・VEILEDというバッグブランドのディレクター

でもこの2つもまだ生まれたばかりでLEVEL1な状態。

仕事に関しても裏方気質な部分が出たり、情報発信に関しては変にオクテになっていたけど、レベルアップを目指したいなら、避けては通れないと感じている。

そんなオクテのな部分を「イメチェン」して、新しい表現を試していこうと思う。

パーソナルな部分を表に出したり発信することはほとんどなかったけど、そのパーソナルな部分もひっくるめてSNSや社会に向けてアウトプットするのは、新しい出会いがあるかもしれない。その出会いや行動によって周囲の世界がよりよくなるかもしれない。

自身を表現・アウトプットすることで、誰かの応援できる存在になれたらと思う。生活に新しい価値観や心の豊かさを感じてもらえたらと思う。

そのための進化・変容。そのための「イメチェン」。

2024年の終わりには、『ニューsatossy_』になれているように、いろいろチャレンジしていこうと思います。

どうぞ皆様、応援よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?