さよなら庭付き一戸建て

7/12に富山の庭付き一戸建てから引っ越し、茨城に一泊、
千葉のアパートで荷物を受け取り、ひたすら荷解きをしています。

広かった3LDKがあっという間にダンボールで埋まり、
荷解きに苦労しています。
富山で大半を捨ててきたつもりでも、やはり一軒家とアパートでは
入る量が違いますね。

「荷物は最小限に!」を鉄則として引っ越しを行ったけど不要なものはもっとあったことに気づきました。

アパートにケルヒャーは要らなかった…

千葉といっても端ですが、引っ越してまず思ったことは、
・ミニストップがある!
・かっぱ寿司かある!
・イオンモールが近い!
・人混みがある!
・物価が安い!(キャベツ一玉70円で売ってました)
・接客が、ちゃんと接客!

とにかく宮城にいたときの慣れ親しんだお店があること、物価が安いことに親近感をわきました。

太平洋側に帰ってきた。

やはり太平洋側の人間であったことを思い出させてくれます。

これからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?