見出し画像

出来ることは増えてくるけど、出来ないことに挑戦することが減ってきたこと

基本は猫になりたい側の性格です。
無理せずにやっていきたい、生きていきたい。

でも結局は何かやっていないと落ち着かない性分です。

ここにも書いたけど出来ないことに挑戦することが減って来たことにも焦りを感じてます。

あ、こうやっておっさんになっていくんだな。ってふと思った先日。

特段、熱い気持ちがあるわけではないけど、
常に面白いことはないか?なんて前向きなことになることもあれば、
逆にこのままでいいのか?なんて後ろ向きになることもある。

プラスもマイナスも結局は物事を突き動かすパワーになるので、その両方を持っていることは決して悪いことじゃないなとも思ったりする。

でも、出来ないことを避けている以上、物事に触れることすら、触れるチャンスすら失っているなって思いました。

だから出来ないことにトライしないともっと面白い世界見れないだろうなって思っております。

出来ないことにトライすること自体は容易。でも出来ないことにトライしてうまくいかなった時の羞恥心だったり、虚無感だったり、それが嫌なだけ。

御多分に漏れず自分もそう。

でも、なんかやっていないと落ち着かない性分なので、出来ないことにトライをしていこうと思ってます。

まずはTikTok。

難しいけど、毎日毎日勉強してます。

TikTokをやる理由は影響力をつけること。
単刀直入に自身のビジネスにもつなげたい。

結局勉強することと行動に移すこと、それを止めたら自分は退屈になるんだろうって思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?