見出し画像

【遠征日記】SAISEIGA Evolving Parade Vol.5@今池3Star May 20th.

どうもお久しぶりです

イ・ヴォルヴィン君です

パレードしてますか?→SECOMの長嶋監督風

さむいんだが…

さて…と(多分あと2回コレやるから我慢して…)

3.15に発売されたSAISEIGAの2nd Album 「Nostalgia」のレコ発ツアー「Evolving Parade」も折り返し地点を過ぎました。

先週の福岡→広島→松山のツアーがTwitterでアップされるのを見るたびに

(´・Д・)」オイワシハナゼソコイナインジャ

状態でした😭

これでは28日の吉祥寺までメンタル持たんよ…って事で急遽名古屋遠征しちゃいました🤣🤣🤣

先立つものを考えるとやはり夜行バス🚌使うか…と重い腰をあげて帰りの便を予約、行きはまぁ新幹線🚄先輩でよろしく哀愁な感じでHPを残しておくと…

そんな計画をたてつつ平日の仕事をこなす…

で、20日です。

9時半過ぎに最寄り駅をでて一路新横浜へ

寒い😨

名古屋は30℃超えるって話だったので半袖だったけど…

寒い…

サンちゃん寒い…

誰も知らんて💦

まぁ、そこから約2時後無事名古屋へ

名古屋は半袖で快適でした

即、ホームの住吉できしめんです🤣

ホーム端の住吉へ
この後も食べる気まんまんなのでシンプルなきしめん

で完食した後に一旦改札をでて今度は駅地下へ…

少し前にテレビで特集していた名古屋飯のうち、山本屋の味噌煮込みうどんかヨコイのあんかけパスタかひつまぶしかの3択

竹下景子に5000点!

3択の女王とか知らん世代とかいる?ひよってないよなー!

おっさんうざいわ🤣
知らんしクイズダービーとか…

で今回はヨコイへ

昼前なのに既に20組待ち…

ぼっちながらに並んで無事に入店しあんかけパスタをゲット👍

ミラカンに海老フライのセット

流石にお土産にもなるあんかけがスパイシーな独特のあんかけパスタ

大変美味しゅうございました🙇‍♂️

この後TwitterのFFさんと待ち合わせをしていたのですが…

ちょい時間があったので駅近辺を散策🚶‍♀️

要らない情報
Satösixxこの時点で500mlの缶ビール🍺4本空けております

やっぱななちゃん行くよね

イベント無いからカジュアルやな

グーグルMap先生を頼りに適当に歩く

花時計…
松竹梅…知ってました?

そして

金の織田信長
銀の豊臣秀吉
銅の徳川家康…1番イメージから遠いわ

そして…

……

………!

フルカラーの水戸黄門
なんで⁉️

が立ち並ぶ交差点へ…

待ち合わせメンバーがこの時には揃っていたのでわい氏待ち合わせに遅刻です🤣

急いで待ち合わせ場所へ行き無事合流

とりあえずライブハウスのある今池へ🚃💨💨💨

で、3Starを確認

近くでドルパの児太郎君を発見したが…
チキンなおぢさんは声かけれず

でもって飲み行きます?ってなるところワイの行きたかった(40%位の興味だった😅)高牟神社⛩へ

3Starからすぐです

牛🐄みたかったねん…
他でも見れるんですけどね

御利益はググッて下さい

別に凄い何かがあるとこでは無いです

で待望の前飲みでございます🍺

♪───O(≧∇≦)O────♪

せんべろ元気へ

1000円でチケット購入して注文していくスタイル

1枚で1品注文できます🤤
無事に乾杯🍻

メンツはポップコーン🌽カツオ様、よっしー様です

おもむろに始まったよっしー様のメガネ👓トークから爆笑の嵐🤣

途中で高田馬場から移動してきたノンタンと合流して更に飲む

いやそんな飲んでない…はず

で、開場時間近くになり移動

こっからはライブレポも少し入ります

多分レポ的なやつです

今回は直近で行く事を決めたので整番がそれなりに遅めでしたので当たり前ですが最前は無理🙅‍♂️

テキトーにカバンを置いといてのんびり観戦予定でしたが…

Pomodoloスタート!

あれ?なんか2列目にいる…すいません🙇‍♂️

いやーPomodoloは先週のカツくんわっくん凱旋西日本ツアーから参加ですが、既にがっつり存在感を出してるではないですかEvolving Paradeで

Dr&VoとGuのツーピースで病み闇な童謡的な歌メロに変態ギターが絡むサウンド→当社比です

前身(現在もやってます)バンドの三角形の時間から機会が在れば観ていたけどやはり今見逃せないバンドですね

終演後に全く予定してなかったのに音源2枚買っちゃいました😆

ただいまタイトルと気に入った曲のすり合わせ中です💦

続いてLETITOUT-lelia-

始まる直前にフロアに今日は来ないと言っていた方発見🤣
やはり拉致られてきましたか…🫶

で、レリアちゃんですが…個人的には音源2枚聴いてライブも観た事あるけどあまりピンときていないためまったりタイム

気にいってる方々ごめんなさい🙇‍♂️

でも一緒にいたフォロワーさん達は好き😍ゆーてるのでお勧めできますな

続いてDollParts

何故に今回名古屋来たかとゆーとこのツアーではドルパは翌日の大阪までの参加
つまりは28日の俺たちの吉クレには出ないのですよ😭
このツアー中にもいちど観たかったので名古屋参戦決めた理由の一つです

いやまじこのギターサウンドとルーズ目なリズム感がアルコールの酔いとの絶妙なコラボレーションがいつ聴いてもたまりません

暴れるってより個人的には音に身を委ねていたいですね

そしてその次はもう一つの名古屋行きの理由のThe Sheglapes

気づいたら最前にいました🤣
GWに観たので我慢できるかなー…と思っていたのですがやはりムッリ🙅‍♂️

テクニカルな事を笑顔でサラッとこなす楽器隊にクセがつよつよなのにそれを気にさせない存在感のVo蟹江敬子🦀

こんな楽しいライブ見逃せないですよね

セトリ

新曲の蟹シェイドも猿赤ちゃんも惜しげもなく披露だし

Braveoverで終わるの個人的には久しぶりだな🤔

ライブ後に物販行ったら蟹江さんのソロCDあったので無事お迎え致しました😍

表題曲シーサイドレコードがまぢ名曲
みんな買わないと!

トリはおまちかねのSAISEIGA

ふふふ…

記憶がない🤣🤣🤣

すっごい楽しかった記憶はあるんだけど内容覚えて無いよー…

どれくらい覚えてないかとゆーとAmbitionをやってた記憶がないレベルです💣🔥

今回のセトリな
6曲なのに…

HANABIは覚えてる
Sportsはコーラス歌っていたの覚えてる
Jumbleもclapした記憶ある
Ambition…えっ?
成敗された。
Level5…昇天

つまりは満足😆

次回は記憶に残すぞー!٩( ᐛ )و

いやFeelingでは大満足してますよ

その結果が初夜行バス🚌は乗ってすぐに寝落ちして気づいたら東京に着いてました🤣🤣🤣

ノートイレノー休憩でしたわ

わしのドキドキは何処に?→チャーリー浜風

今回急遽参戦決めたガチな理由はアタマでも書きましたが、このEvolving Parade TourにおけるSAISEIGAのライブがまぢヤバい!
3月のツアー初日の長野から、4月のLittle Lilith、DollPartsとのスリーマンにアコースティックライブ、
GWのArk Royalとのツーマンを観た上でもっとライブが観たい!
Twitterでの各地での盛り上がりを見てそこにいない事の悔しさ?
それを感じてやはり1本でも今のSAISEIGAのライブを体験したいってのが強かったですね!

覚えてないんだけどさ今回の詳細👅

だから翌日の吉クレのゆり子生誕祭は結構ガン見モードだったりしてました🤣

あとは28日の吉祥寺クレッシェンド

6月3日の大阪ワンマン→ソールドしてます

6月17日の渋谷サイクロンでの5thワンマン

で2ndアルバムリリースツアーが終わってしまうので是非とも今の勢いにのっているあがり調子なSAISEIGAを観て欲しい

そして今回一緒にライブをしていた対バンさんはどれもカッコよいライブをしているので機会があれば是非とも観て下さい!

きっと何かしら気になりますから…

見当たらないって言われた🤣

帰りの夜行バス乗る時サイフの中12円でした…