Devils Island@渋谷Cyclone Jan.06

渋谷Cyclone Presents Devils Islandに参戦してきました。

Serenity In Murder
Thousand Eyes
United
の3Manとゆー激アツなイベント!

転換BGMがMegadethだったがイベント名のDevils Islandってこっからつけたのかな?

Serenity In Murder(以下SIM)とThousand Eyes(以下千眼)はメンバーチェンジ後はじめてですね♪

最初はSIM

※公式Twitterより拝借


10月のワンマンが電車が止まっていた為に渋谷までたどり着けずでみれなかった為非常に楽しみでした。
Voが変わり昨年にリリースされた「REBORN」が傑作であったが、果たしてライブではどんな感じだ?と思っていたがこれが野獣の様な噛みつき具合!しなやかな動きだけどアグレッシブに客席に向かって挑発!咆哮!を繰り返してくる。


ヤベぇ…カッコ良すぎる…

Ayumuタン(´∀`*)

前Voの時も良かったがAyumuさんになり、ステージ上が派手になりましたね👍

MCでも触れていたが今月リリースされる曲が楽しみでしかない。続報求む!

続いては千眼

セトリありがたいです🙇‍♂️

激アツのオープニング曲Day of Salvationから始まる。

最初のMCで客席が声出しできない事に触れつつも拍手でリアクションよろしくと言わんばかりの話っぷり。
自身の思い入れのあるとゆーLost Forever〜名曲Bloody Empireへ。

まぁ千眼には名曲しかないかw

2回目のMCで新譜のRecについて触れ、その中から2曲披露してくれるですと⁉️

新曲1は印象的なフレーズをKoutaさんが曲中に何度も繰り返し奏でるミドルテンポの曲。

新曲2はみんな大好き激速メタルチューンψ(`∇´)ψHeavy Metal好きでこの曲であがらない訳ないでしょ!

ラス曲がOne Thousand Eyes
あぁこれ聴けただけで今日来た意味あったよ😭
途中のソロで中央に出てきたToruさんがツインソロになる前に定位置に戻りそうになったが「はっ!」とした表情と共にその場に残り無事中央でツインギターでのソロを弾ききってたのが微笑ましかった。

4th Album楽しみですね。

トリはUnited٩( 'ω' )و

年末のワンマンよろしくな選曲でしたね♪

湯浅さんがしきりに「キュンです!」をカメラに向かってやってるので今日はご機嫌だなぁ?とか思いきやネタばらし…

普段のライブではみれない一幕でしたね😆
その後数回キュンですしてたけどね。

珍しくしめ曲がRevengerでしたね!

短時間のUnitedはやはり物足りなく感じるが充実したライブでした。

やっぱThrath Metalらへんのバンドが基本として楽しいと思い返したライブでした。

#メタル #Heavymetal #Thrashmetal #渋谷Cyclone #SerenityInMurder #ThousandEyes #United