ゆづか姫ポスターは前衛芸術

もうタイトルの通りなんですが、ゆづか姫ポスターは前衛芸術ではないでしょうか?

これは現代の僕らが持っている常識や人間と言うものへの信頼がいかにはかないものであるかとか、芸術家がいかに社会にかわれていたのかとかを露にしたと思います。

やってることは本当にただのバカだと思います。そして、僕は絶対に投票しません。

でも、これで露になっちゃったんです。選挙ポスター規則の不備が。政権放送と似ていますよね。政権放送で放送禁止用語を並べている候補者もいる。でも、それは先駆者がいたのでアートとしては弱い。

今回のは方向も違うし、ポスターと言うところに新鮮味がある。ポスターは残るもの……。期間が終わったら捨てられるけど……。

この選挙を通じた出来事は間違いなく、芸術体験で本当は前衛芸術家の仕事なんですが、それをやったのははぐれもの集団だった。

悲しい気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?