見出し画像

自然から学ぶ事!!!

お疲れ様です。津田です。
今日は、クラゲに刺された時の話。

海鮮料理を食べに、福井県の若狭湾に行ってきました。
小浜の市場で、買い物をして近くの公園で立食会!

画像1

総額なんと!4000円!特に鰻が1500円なのにびっくりでしたwww

お腹がいっぱいになった後、近くのビーチで海水浴と水着に着替えて、飛び込んだ瞬間!

右手に激痛が、、、、💧忙しいで上がって見てみると、水膨れが出来てピリピリ痛みが、、、。

クラゲ???か?

暫くしても痛みは続くので、近くのドラッグストアへ。

ステロイド系の塗り薬を購入して、患部に塗りまくりました。

画像2

9月の月初だったのでクラゲがいるはずが無いと思ってましたが、、、完全にやられました😹

調べたら、アンドクラゲっぽいです。

↓↓↓
アンドクラゲは、別名『電気クラゲ』と呼ばれていて、3cmほどの傘の小さな透明のクラゲです。

かわいいと思いきや、触手は20cm以上もある長いクラゲです。顔が小さく足が長い、約7頭身。

#クラゲ #福井県 #海鮮  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?