【UE5】Level Sequencerの終わりキッカケで次の処理を実行する
TimelineでいうところのFinishedに近いプロセス
TimelineのFinishedに相当するような処理を、Level Sequencerでも実装したいときの方法です。
Bind Event to On Finishedを使う
まずシーケンサーを再生する必要があるのでPlayノードを作ると思います。
ちなみ上記のスクショだとPlay Reverse(逆再生)ノードを使ってますが、Playノードと同様に、再生が完了すると実行してくれます。
Level Sequencerから線を伸ばしてPlayを作ると、自動で間にLevel Sequencer型の変数ができると思います。
この変数から線を引っ張ってきてBind Event to On Finishedを作成します。
そうしてできた、Bind Event to On FinishedノードのEvent(赤い四角)から線を引っ張ってきてイベントを作成します。
完成です。これが基本の形。Bind Event to On Finishedのターゲットになっているシーケンサーが終わるとカスタムイベントが実行されます。以下の場合だと「Hello」が表示されます。
Appendix
Assign on Finishedだとカスタムイベントをあらかじめ紐づけた状態で作成してくれるので、サクッと作りたいときはこちらの方が便利かもしれません。