【育児メモ】 今週の絵本 Part2

目黒区民におすすめの池尻大橋にある大橋図書館。

1回2週間20冊まで『無料』で本を借りられます。

本は片っ端から借りて読ませてあげたいものの、何が喜ぶかわからないので、借りてみて気に入ったものを購入することにしました。

5ヶ月1週目の息子に向けに今週借りた本はこちら。

------------------------------------------

もじゃもじゃ

我が子喜び指数 : ★★★★★

絵本作家として有名なせなけいこさんの絵本。もともとちぎり絵で創られていて、大人も鷲掴みの絵本です!!


たまごがあるよ

我が子喜び指数 : ★★★☆☆

インタラクティブ型の絵本。たまごが割れるとなにがでてくるかな?ってやつ。


くだものぱっくん

我が子喜び指数 : ★★★☆☆

いろいろな果物をいろいろな動物が食べながら紹介していく絵本。


おかあさんのパンツ

我が子喜び指数 : ★★★☆☆

「ことものパンツをお母さんがはいたら?」という世の中のお母さんが読んだら、怒りそうな内容(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?