見出し画像

見て聞いて、動いてわかる

どんなことであっても見聞きするだけよりは
自分で体験してみる事がいちばんの経験になります。

よく「考えるよりもまず行動」と言われますが、自分の経験からすると、ある程度の予備知識や経験値が備わっているという事が大前提。

何も準備せず動き出してしまうと、よほどの経験値がない限りは想定外の事に対処する事が出来ません。

とはいえ、頭でっかちになり過ぎて行動しなければ何も結果は出ませんし、状況が変わることもありません。

個人的に感じたのはある程度の予備知識をつけたら行動しながら考えていく事。

これが出来るようになると成長速度は一気に加速するように思います。

しかし、だいたいの人がここで面倒臭いから、自分には無理だからとやりもしないで止まってしまう事がほとんど。

この状況を打破するためには環境がとても重要です。

正直、自分も最初よく分かっていませんでしたが、その場にい続ける事で解る事がたくさんありました。

見て聞くだけでなく実際に行動した事によって
経験値や知識、物事への考え方が変わりました。

環境って本当に大事ですよ。

もしあなたがつい行動する事を諦めてしまっているのであれば、今の環境を変えてみる行動をしてみるといいと思います😊

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?