見出し画像

DMMのハッキング

ビットコインが1000万を超え、
以前より暗号資産の認知度は確実に上がってきています。


実際に取引所などでビットコインなどの暗号資産を購入した方も増えているのではないでしょうか?


自由を擁護するツールである暗号資産は
これからさらに需要が高まっていくものだと思います。


とはいえ、特に情報を取れてない方はまだまだ怖いって思う方も多いはず。


つい最近ではDMMのハッキングの事件もありましたよね。


ハッキングされたものは全額保証されるとはいえ、もしビットコインが急騰した場合
調達した資金では足りない可能性も出てきてしまいます。

そうなってしまうと、コインチェックの時のように日本円での返金ってことも可能性として否定出来ませんよね。

せっかく今後価値の上がっていくビットコインを
価値の下がり続ける日本円にされてしまう。


もしかすると強制利確によって課税されてしまう方もいるかもしれません。。。


これをふざけんなって思ってらっしゃる方もいると思います。


ですが、これは暗号資産のことを学べていない、
基本的な知識が足りていない方の反応。


自分も普段からDMMビットコインを使ってたんですが、今回の件で実害は何も受けてません。

強いて言うと余ってた159円が引き出すのに
もしかしたら時間がかかるかもってぐらいです😂


それは自分には暗号資産について学べる環境があったから。

特に今回の被害に関しては暗号資産の基礎中の基礎、初歩中の初歩の知識さえあれば防げたことです。


学べばすぐに理解できることなんですが、
それを知らない人がほとんど。


ちょっと言い方キツイかもしれませんが、
今回の件でふざけんなって思ってる方って
自身の無知ゆえにそうなってしまっただけなんですよね・・・


自分の大切な資産です。
どうせやるならしっかり知識をつけて増やす、
そして増やした資産はちゃんと保全していった方がいいと思いませんか?


暗号資産を一から学べる、
そして資産を増やしながら護っていくことも出来る。
そんな環境あなたにはあるでしょうか?


自由な資産だからこそ、正しい知識を身につけていく必要があります。

もし今暗号資産に興味があるのであればプロフィールの公式LINEよりご連絡くだい。

ちゃんと知識をつけて自分の資産増やしていきましょう😁

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?