見出し画像

唯一のルール

毎日11:55に1秒でもいいからオンラインになって情報をとる。

今参加させて頂いているグループにはこんなルールがあります。

それが何になるのって知らない方は思ってしまうかもしれませんが、これをやるだけで資産って増えていくんです。


もちろん金銭的な資産もそうなのですが、
それだけが資産というわけではありませんよね?

そこまでに得た知識、行動したことなどによって得た経験値だって立派な資産です。

それによって考え方だって変わり、人生の選択肢が広がる。
そして物事の本質に少しずつでも気づいていくことが出来ます。

もしかすると経験したことない人からすると異質な環境なのかもしれません。

ただ、経験した立場から言わせてもらうと
これまでと同じ環境のままでは飛躍的な成長、将来への不安がなくなることなんてありません。

今後、これまでの当たり前が当たり前でなくなっていってしまいます。
知らなかったでは手遅れになってしまう可能性が高いのが現実です。

真面目に働いていれば不自由ない生活が出来る。
老後の為に貯金をしていこう。
もう、この考え方は過去の遺物。

解決策を学校のように1から10まで丁寧に教えてくれる環境なんてありません。

だからこそ情報を取る習慣をに身につけていくってめちゃくちゃ重要なことなんです。

まぁなにが言いたいかと言うと、
「やり続けてみりゃわかる」ですw

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?