見出し画像

スターバックスの接客は本当にすごい

スターバックスは好きでよく行く。

仕事とはいえ、あのレベルの接客ができるのは本当にすごいと思う。

到底自分にはできない。

帰省した際に、2年ぶりにある店舗を訪れたら、店員さんが自分のことを覚えていてくれて驚いた。

昔よく通っていたところとはいえ、たくさんの客がいる中でよく把握し切るのは至難の技だと思う。

スタバは飲み物も食べ物も美味しいし、店内の雰囲気も良い。

それにWi-Fiもあるので、ちょっとした作業をすることもできる。

しかし、何よりも接客が卓越していると思う。

写真は、「JIMOTOフラペチーノ」の「山梨 ててっ‼ ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」。

クリームの甘味と、ブドウのほのかな酸味の相性が良かった。

スッキリとした後味なので、甘いものが苦手な人でも飲みやすいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?