Archetype petrucci のエラーとiLokのメモ(解決?)

※この記事は解決まで更新していきます。

Nuendoで使用中ですが、時たまエラーメッセージが出て、だんだんソフトの音量がさがっていきやがて聞こえなくなるという現象が発生しています。

要約は

「アクティベートされているiLokを挿してください。
第一世代のiLokと互換性ないですよ。」

というもの。

私のiLokは2なので第二世代で互換性はあるはずなのですが、もしかしたらそれが原因かも?と思い第3世代を注文。

2022/1/30 記載
iLok3に変更後、今の所エラーなし。一応解決したということで、またエラーがでたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?