見出し画像

津久見の港で巨大マグロが上がる|vol.310

今日は1日
津久見市にお邪魔しました

お客様の会社の新スタッフへの
ネットプロモーションについての
ワークショップです

24時間ジムを
新規事業として始められるそうです

ジムスタッフとして採用された
ニューフェイスが3名

これから
自分達をも含め

新規ジムの入会促進PR方法の
勉強会です

みなさん若いだけあって
個人的にSNSはやっておられます

しかしSNSが入会促進に
どう直結するのか?

インターネットプロモーションの
導線設計等を理解されてません

インスタを開設し
何を掲載するかだけ考えても
成果につながるか疑問です


いわばサブスクである
会員制制度のサービスを
運営する場合

成果となることが2つあります

1つ目は
入会人数を増やすこと

2つ目は
退会人数を減らすことです

この二つを達成するための
戦略はそれぞれ異なります

入会人数を増やす戦略と
退会人数を減らす戦略は
全く別物

その戦略を
ワークショップ形式で
作っていくのが

今日の作業でした


内容は長くなるため
次回以降のブログでご紹介します

少し今日は喋りすぎて
くたくたです

今日はさわりだけ
明日以降にご期待ください


PS-----------
今日お邪魔した会社のすぐ横は海
人だかりができていたので
何かなと思っていたら

岸でマグロが上がったとのこと!

横の方が見つけて
岸からモリで釣り上げたそうです

近くの養殖場から脱走したらしく
たまにこんなことがあるそう

恐るべし津久見市

津久見の防波堤とかの釣り場で
こんなことが起こるなんて

釣り師にしてみれば
穴場ですね

明日の新聞に載るそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?