見出し画像

【初心者OK&初期費用0円でOK】NFTアートの始め方全解説①

こんにちは、最高売上6,000万
WEBプロモーターのさとしです。

今日は、

NFTアートの始め方について

お話しします。

仮想通貨初心者、または
アート初心者の方でも

始められますので
安心してくださいね。

手順は非常にカンタンです。

NFT始め方の手順

1.Metamaskという仮想通貨
ウォレットを作る

2.OpenseaというNFTの
マーケットプレイスのアカウントを作る

3.Photoshopなどで
アートを作る

4.Openseaで出品する

これだけです。

初期費用は、本当はあったほうが良い
(Openseaで本格的に出品する時に、
最初5,000〜1万円くらいかかるため)

ですが、0円でもできます。

私は彼女にイラストを作ってもらい、
0円で出品しました↓

波


今日は、

1.MetaMaskという仮想通貨
ウォレットを作る

についてお話しします。

なぜ仮想通貨ウォレット
MetaMask(メタマスク)を作る必要があるのか?

まず、なぜ仮想通貨ウォレットが
必要になるのかという話なのですが、

これは基本的にNFTは
仮想通貨じゃないと
取引できないからです。

今回紹介するOpensea以外にも
NFTのマーケットプレイスは

いくつもありますが、
やはり基本的には
仮想通貨での取引です。

ちなみに、Openseaを
オススメする理由は

世界最大のNFT
マーケットプレイスだからです。

つまり、

✅日本だけでなく
世界中の人々に見てもらえる

✅世界最大≒ユーザーが1番多いので
売れる確率が高まる

からです。

そのOpenseaで使える
仮想通貨ウォレットが
幾つもあるのですが、

中でも今回紹介するMetamask
(メタマスク)というウォレットが

✅タダで作れる

✅操作がラク

✅chromeと連携しているので
使いやすい

✅非常に有名であり
利用者数が多いので安心

であるためにオススメしています。

仮想通貨ウォレットMetaMaskの作り方

まずは、こちらのMetaMaskのページをクリックしてください。

クリック後、Download nowを選択。

スクリーンショット 2021-11-23 9.49.42

「Download now」を押すと、以下のページに飛びます。

スマホ版もあるようですが、
今回はブラウザ版の
インストール方法を説明します。

Chromeをお使いの場合は、
そのまま「Install MetaMask for Chrome」
をクリック。

スクリーンショット 2021-11-23 9.52.30

他のブラウザをお使いの場合は、
対応するブラウザのアイコンをクリック。

※SafariやInternet Explorerには
対応していないようなので、
ブラウザを切り替えるか
対応するブラウザを新たに
インストールしてください。

スクリーンショット 2021-11-23 9.53.17

クリックすると、以下の画面に切り替わりますから、
「chromeに追加」をクリックし、
インストールしてください。

※上記はchromeの場合です。

スクリーンショット 2021-11-23 9.59.56

これでインストールできるはずですが、
もしポップアップで「MetaMaskを追加しますか?」

と出た場合は、「拡張機能を追加」
をクリックして進めてください。

すると、ブラウザ右上にキツネのアイコンと
ポップアップが出ますので、
それをクリック。

クリック後、以下の画面に変わると思います。

開始をクリックします。

※ブラウザによって多少違っている可能性もあります

スクリーンショット 2021-11-23 10.12.47

開始をクリックすると、以下の画面に切り替わります。

「ウォレットの作成」をクリックしてください。


スクリーンショット 2021-11-23 10.14.28

「ウォレットの作成」をクリックすると、
以下のプライバシーポリシーの画面に
切り替わると思います。

内容を読んだ上で、「同意します」を
クリックしてください。

スクリーンショット 2021-11-23 10.14.37

プライバシーポリシーに同意後、
パスワードの作成を求められます。

最低でも8文字以上のパスワードを
作って2回入力し、

「使用条件」をクリックして
次の画面へ。

スクリーンショット 2021-11-23 10.15.25

続いて、シークレット
リカバリーフレーズが表示されます。

これはパスワード以上に重要なもので、
他の人に公開すると最悪

ウォレット内のお金を使われる
危険性があります。

クレジットカードの暗証番号のような
ものだと思ってください。

表示された英文をメモし、
次に進みます。

スクリーンショット 2021-11-23 10.15.53

次に進むと、先程メモした
シークレットリカバリーフレーズの

英文の入力が求められますから、
そのとおりに入力してください。

正しく入力すると、
以下の画面に切り替わります。

「すべて完了」を押して、
MetaMaskのウォレット作成は終了です。

スクリーンショット 2021-11-23 10.17.13

これで、今後説明するOpenSeaは
もちろんのこと、

自分で買った(あるいはゲームなどで獲得した)
仮想通貨をこのウォレットで保管
できるようになります。


MetaMaskの開設お疲れさまでした。

次回はOpenseaのアカウントの
作り方について説明します。

楽しみにしていてくださいね!


P.S

今流行りのNFTや仮想通貨で稼ぎたくありませんか?

・WEBプロモーターでこれまでに仮想通貨案件20件以上に携わる
・仮想通貨投資で累計100万円以上稼ぐ
・ホワイトペーパーを訳したことがある程仮想通貨に詳しい

私が、仮想通貨投資を行っているor仮想通貨投資を始めたい方向けに

✅今流行りの稼ぎ方
✅税金の対策方法
✅暇すぎてやることがない現物投資の対処法
✅取引所への本当に面倒な送金問題の解決方法
✅『他人に』仮想通貨を稼いでもらう方法

などなど、仮想通貨のお悩みや最新の稼ぎ方を『完全無料で』教えちゃいます!

今なら、2022年に暴騰する可能性の高い銘柄9選&NFTの稼ぎ方が全て網羅された

『目指せ1,000万!NFTパーフェクトマニュアル
〜2021年&2022年にNFTでボロ儲けする4つの方法〜

をプレゼント!

私のメルマガ『仮想通貨トラブルシューティング』のご登録はこちら
https://lespace-rouge.net/p/r/A020lq55

よろしければサポートお願いします^^ いただいたお金は、記事のリサーチに活用させていただきます!