見出し画像

これがアンケートの結果です【メルマガの内容を一部公開】

西村です。

今日は最後に大事なお知らせがあるので、
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


さて、今日のメインテーマは「アンケート結果」なんですが、
お願いしていたアンケートを集計したところ
驚くべき事実が発覚してしまいました・・・

なんと・・・

3人に1人も「共通の悩み」を抱えていたのです。


その悩みとは??


実際の声を見てみてください↓↓


「収入が減っているので、生活が苦しい」

「今人生が停滞していて、お金もなく、とにかく今をよくしたい」

「お金から自由になりたい」

「半年前に会社を退職して自営業を始めたのですが、
全く稼げていなく再就職するか自営業を続けるか迷っています。」

「経済的にも精神的にも自立して、
人とは対等な関係を築ける人になりたい。」

「(今解決したいことは?)お金の問題です。」

「脱サラして、自分が楽しめる事を仕事として始めたいが、
そもそも何をやりたいのか分からず、
立ち止まってしまっています。」

「年収をあげたい」

「収入を増やして自立したい」

「(もっと話してほしいテーマは?)お金についてです」

「今の仕事にやりがいがなく、辞めるためにとりあえず
副業【ネットビジネス】から始めようと思ってるのですが、
自分には何が出来るのかわからず、全然前に進めていない」

「やりたい事や欲しいものがたくさんあるけど、
収入がないのでできずにいます。
稼げるようになりたいと思っています。」

「復業を実現して、収入源を複数創る。」

「(今解決したい問題は何ですか?)収入を増やすことです。」

「自分は今正社員として働いているのですが、
仕事に嫌気がさして辞めたいと思っています。
しかしお金と将来のことで不安になり
なかなか踏ん切りがつきません。
私は自分のやりたいことを見つけたい、
将来お金に困らないようにしたい、主にこの2つが悩みです」

「(やりたいことを見つけて、何を手に入れたい?)自由になるためのお金。1人でも生活出来る様になりたい。」

「(何を手に入れたいですか?)安定的な収入。」

「経済的自由、時間的自由を得たい」

「(何を手に入れたいですか?)お金の不安が無い生活。」


・・・、

共通の悩みとは、「お金」だったんです。


上記のメッセージを読んでいて、私には、
お金で悩んでいる人のこんな「心の本音」が
聞こえてきたような気がしました。


『自分のやりたいことをやって生きていきたい。
熱中できることを見つけ、熱く楽しく生きていきたい。

たしかにそう思うよ。

でもさ・・・

今はやりたいことのために使えるお金がないし、
それどころか毎日の生活も我慢ばかりで苦しいんだよ。

お金がないせいで我慢して節約しなくちゃいけないし、
お金がないせいでやりたいことに挑戦する余裕すらないんだよ。


正直、やりたいことうんぬんよりも・・・

まずはお金から自由になりたい!

お金で人生が停滞している状態から抜け出したい!

それがやりたいことなんじゃないかって。

そんな風に思っちゃう。


だってさ、お金に余裕があれば・・・

ぷらっと温泉にでも行って、体と心を休めながら、
自然の中で美味しい紅茶を飲んでリラックスして、
のんびりと自分の本当のやりたいことについて考えられるじゃん。

お金にも心にも身体にも余裕があれば、
本当のやりたいことも見つかると思うし、
お金がブレーキにならないから、
やりたいことにすぐに取り組めるはず!

だからまずは、お金の不安を取り除きたい!』


本当は、自分のやりたいことで生きていきたいと思っている。

でも、どうしてもお金のことが頭から離れないんだと。


これは、一見すると
ネガティブな考えのように思うかもしれません。

ですが私は、とても素晴らしいことだと思います。


なぜなら、

『お金の問題さえ解決できれば
自分のやりたいことで生きることができる』

とわかっている、ということだからです。


ここまで分かっているのなら、
後はシンプルに「お金の問題を解決」すれば
自分のやりたいことに向かって進めるじゃないですか。

だから、今はお金を稼げるようになればいい。

とってもシンプルです。


その上、さらに重要なことは、

『お金を稼ぐ方法もシンプルである』

ということなんです。


お金を稼ぐことって、
難しくて、複雑怪奇で、凡人には到底理解できないもの、
では決してありません。

お金がない状態からお金を稼いでいこうとしたら
基本的には以下の3つの方法から選べばいいだけです。

1.スキルを身に付けてそのスキルで仕事をこなす
2.商品を作ったり知識をまとめたりしてそれを売る
3.誰にでもできる雑用を高速でこなす


もっと、具体的にしてみましょうか。

たとえば、1の方法をより具体化すると、
以下の3つのステップに分けられます。

ステップ1:スキルを身に付ける
ステップ2:そのスキルで仕事をしてほしい人がいる場所に行く
ステップ3:仕事をしてお金をもらう


本当にこれだけでいいんです。


私は今まで

「お金の稼ぎ方を教えてください!」

と言われ、多くの方に稼ぎ方を教えてきましたが、
このシンプルな考え方で稼げるようになった人がたくさんいます。


逆に、ずっとお金に悩んでいる人からは、

「具体的なやり方がわからない」
「スキルや知識を身に付けるための努力を継続できない」
「本や教材で稼ぎ方を学ぶけど、理解できない・上手くいかない」

とも、たくさん言われてきました。

これらの悩みも全て、
シンプルな方法で解決できます。


しかしなぜか多くの人は、
シンプルな問題を自ら複雑にしてしまい、
解決不可能な迷路に迷い込んでしまうようです。
(昔の私もそうでした(笑))


お金の悩みを解決しようとするときに、

「これをやったら確実に失敗する」

と言えるものがあります。


それは、「自己啓発やスピリチュアルに依存しすぎること」です。


お金のことで悩んでいて、
自己啓発やスピリチュアルに依存しすぎると、

「お金にとらわれた精神や思い込み・幻想が原因だ!」

とか

「お金を稼げない・お金がないのはマインドが弱いせいだ!」

とか洗脳されて、
マインドを鍛えることばっかりに時間やお金を使わされ、
実際にはまったく経済状況が改善しない(むしろ悪くなる)
ということが起こります。

私も一時期この危険な危険な沼にハマったのですが、
おかげで3年もの時間と500万円以上もの勉強代を
支払うことになりました(笑)。

そういうのはもう、こりごりです。

自己啓発やスピリチュアルに依存して、
「なんとなく成長した気分」を味わったところで
現実は何も変わりませんからね。


もちろん、お金の問題を解決するために、
マインドを一切鍛えなくていい、と言うつもりはありません。


でもですよ、
お金を稼ぐために、

まずマインドを鍛えて、
次に理解力を磨いて、
それから継続力も高めて、
そしてやっとお金の稼ぎ方を学んで実践する、

なんてやってたら、
すごく時間がかかっちゃうじゃないですか。

本気で「苦労は買ってでもすべき」と思っていて、
自ら進んで大変なことをしたいと思うドMな人は
難しいやり方を選んでも良いとは思うのですが・・・


本音を言えば、誰だって
できるだけラクに稼ぎたいですよね?(笑)


当然、努力もせず、時間もお金も一切使わず、
グータラしながら稼げるワケではないですが、
「シンプルな方法」で取り組むだけで無駄は大幅に減らせます。

具体的なやり方がわからなければ、学べばいい。

継続力や理解力が足りないと感じていたら、
環境や助けてくれる人の力を素直に借りればいい。

そうすれば今すぐにでもお金の問題を解決し始めることができます。


それに、スキルを磨いてお金の問題を解決することは、
今後「自分のやりたいことで稼ぐ」ときにも
めちゃくちゃ使えますからね。


自分のやりたいことで稼ぐには、基本的に

「自分のやりたいことをやって得た経験や知識」
「稼げるスキル」

の掛け合わせです。


たとえば、「料理が大好き!」という人は、
普段料理をやっていく中で
自分独自のレシピだったり、食材の知識だったりを
どんどん身に付けていくじゃないですか。

でも、新しいレシピを開発し、
それが最高に美味しいものだったとしても、
家族にそれを振舞っているだけじゃ稼げませんよね。
(家族に「美味しい!」って言って貰えるのは嬉しいけども)


もし、料理で稼ぎたいと思うなら、

・お店を出して料理を提供する
・料理教室を開催して料理を教える
・レシピ本を出して売る

などの手段を使う必要があるでしょう。

このときに、集客スキルだったり、発信スキル、
もっと具体的に言えば、文章力やブログを作る力、
SNSで口コミを起こす影響力なんかがあれば、
すぐにやりたいことで稼げそうじゃないですか。


「やりたいことで生きていきたいくて、
やりたいことはぼんやりあるんだけど
やりたいことで稼いでいくイメージが湧かない・・・」

という人は、「稼げるスキル」が欠けている可能性があります。

稼げるスキルがないから稼げるイメージがわかなくて、
どうしたらいいかわからないず手が止まってしまう。

こういうのも本当にもったいないです。


稼げるスキルさえ身に付ければ、
やりたいことで生きる人生に一歩進むことができると明確にわかっているのに
止まってしまっている状態だからですね。

稼げるスキルを身に付ければ前に進める。

本当にシンプルなことなのに。


つまり、

・お金を稼ぐ方法はシンプルであると知る
・スキルを磨くことでお金がない生活から抜け出せる
・スキルを磨くことで自分のやりたいことでも稼げるようになる

ということです。


実際、スキルを身に付けることができて、
お金に困っている状況から抜け出せて、
なおかつ今後やりたいことでも稼ぎやすくなれたらよくないですか?


そこで今回、

・ゼロからでもお金を稼げる方法とそのスキル
・お金を稼ぐスキルを具体的に身に付けていく方法
・継続力と理解力の手助けとなるサポート

についてプログラムを作ることにしました。


このプログラムでは、
「ゼロからでも始められるお金を稼げるスキル」
をまず無料で公開します。

その上で、
「スキルを身に付けるための具体的な方法」
「継続力や理解力を支えるサポート」
は有料で提供する予定です。


先着特典も用意したりしますので、

「もし参加するなら先行特典も逃したくない!」
「ひとまず1日でも早くお金を稼げるスキルについて知りたい!」

という場合は、以下のリンクをクリックして、
事前登録しておいてください。

https://high-status.info/form_if.cgi?id=W0


事前登録してくださった方には、
一般公開よりも数日早くプログラムを公開します。

周りよりも早くチェックできることで、
先行特典を逃す可能性が大幅に減るし、
「稼ぐスキル」を早く知って実践し始めることもできちゃいますね。

来週末くらいには、公開できるはずです。

また、次回は、

「お金に困らなくなるために守るべき本質的な2つのルール」

を音声でお話しします。


実は「スキルを身に付けてお金を稼ぐ」という方法は、
「本質的な2つのルール」のうちの1つを具体化したものです。

ここでお話しする2つのルールを知れば、

・お金に困らなくなるために何をすべきか
・逆に何をしていないからお金に困るようになるのか

がより明確に理解できるでしょう。


ぜひ次回もお楽しみに!(*^▽^*)


それでは今日はこの辺で!


最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?