見出し画像

ドリアン研修29日目

”ドキドキ 雨のち虹””

水曜日は木曜日焼く135個のパンの生地を仕込んだ
木曜日は今日焼いた65個のパンの生地を仕込んだ
今日は明日焼く約130個のパンの生地を仕込んだ
毎日ドキドキだ

水曜日より木曜日
木曜日より金曜日
身体が慣れてくる事を体感する

しかし
工程を一つ間違えると
この小麦はどうなってしまうんだろう
途方も無い不安に駆られる

何回もレシピを見る
確認の確認を行う

そんな中
朝のミーティングで田村さんから言葉を頂いた

平常心が大切
目があっても見えない様に
取材とかでカメラが来て
見られている感があるが
呼吸に集中する

とはいえ
仕事中に他の事が気にし過ぎる人が良い
鈍感だと。。。
人の目を気にしながら、
自分に集中する努力が大切だという

今の僕には
無心でやる事しか出来ない

ただ、やりながら
なんかやり方がちょっと違う

教わった同じ動きが出来ていないと感じる事があり

まさしく今日は、その事を伝えてもらった
“”癖が出てきてしまったのだ””

教わった事をそのままやる事が
早く覚える鉄則

改めて研修初日の9月6日の動画から見返したのであります。

思ったように上手くいかない
きっとこれは、空に高くジャンプする為

そんなメッセージを
たまたま夕立の後
空を見あげた時に見た虹に感じたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?