見出し画像

ドリアン研修28日目

二回目の失敗

"シャワーは16時までに入るべし"

ドリアン研修で寝泊まりさせてもらっている
決まりごととして
冒頭の約束がある

それと研修や見学で寝泊まりさせて貰った事がある方なら
蛇口はカランにする事は絶対なのだ。

僕は住み込み研修二日目にして
蛇口をカランでは無くシャワーにして手拭いまで忘れて浴室から出てしまった

それでも、
田村さんのお母さんが笑いながら忘れた手拭いを手渡してくれた

そして、
ついに今日二回目の失敗をした

お母さんが
「寒くなったから浴室でシャワーの温度設定してね」
と声をかけてくれた。

僕は元気よく
「ありがとう御座います」
と伝えた5分後

浴室優先のボタンを誤って2回連続で押して
お母さん達がいる台所に

「お風呂で呼んでいます」と
アナウンスされたのです。

「大丈夫ー」
とお母さんが駆けてくれましたが

僕は大変申し訳なく
「間違いましたーすいません」
となったのです。

浴室優先ボタン二回連続で押すべからず



※写真は実家の浴室優先の表示です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?