見出し画像

ドリアン研修27日目

研修が始まる水曜日
家族がいる心地よい家を出るのは正直気合いがいる

””全国にファンがいるドリアンでパンの仕込みをさしてもらうなんて夢のようだ””
そんな思い抱いて

今朝はハンドルを力強く握り工房に向かっていた

ワクワクを自分自身に聞いてみた

いつも思うんです。
gにしたらスーパーと一緒ぐらいの値段のドリアンのパンだけど
kg単位だとそれなりの値段のパンです。

僕たちも定期購入しているのですが、
その定期の週になるとワクワクする

食の悦び

そんなパンに少しでも関わらせてもらっている

ドリアンのパンを眺めていると僕と同じ様に
ワクワクする人の顔が思い浮かんでくる
(想像です)

捏ね方も
焼けたパンを扱う時も
梱包の仕方も

届く人に悦を感じられるようにと
いつも思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?