見出し画像

ドリアン研修32日目

昨夜の立ち飲み”そらや”での飲みは凄い情報量であった

それはドリアン見学で来ていた23歳の岩手県の子の話

森の幼稚園で以前スタッフをしていたり
愉気法を使い体を整えたり
自然栽培の知識
酒も愛す
小麦を育てる事が大好きで、そこからパンへの想いが湧いたという

凄すぎる

今日の朝もパンへの情熱から出る知識と経験が質問へと変わる
その質問はかなり熱く
僕も必死にメモを取らせてもらった

改めて自分自身を振り返るきっかけを頂いた

最近研修終わりは
工房の屋上にある
程よい温かさの窯の煙突の所に座って振り返りをしている

今日も塚原さんが丁寧に淹れてくれた
コーヒーを飲みながら物思いにふけていた

屋上にある倉庫にナカムーさんが物を取りに来た時に

「いとちゃんはいとちゃんでいいんだよ〜」
とナカムーさんの言葉に自分らしさに気づいたのです。

明日は岩手から来た見学の子にも広島を満喫してもらいたいと思い
研修後
江田島のsouda!さんに行く予定です

souda!西村さんの手ぬぐい姿の笑顔を久々に見に行くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?