見出し画像

チクタクが聞こえる時間

チクタク自体が止まることはない。でもチクタクは聞こえたり聞こえなかったりする。周りの環境で世界は変わる。聞こえない日のほうが多いと思う。

僕は0〜3時がとても好きだ。世界で自分しかいないような感覚に陥る。聞こえてくるのはチクタク音と自分の思考のみ。意外とこの時間が一番仕事が捗る。いや、捗りはしない。この時間にグルグルと物思いにふけ、思考を回し、悩めるだけ悩む。そのまま、スッと寝る。
起きたら不思議と思考は整理されている。脳みそは不思議だ。

今日は上手く仕事が進んだ。今日は悩んだだけだ。

日日是好日

明日はどうなるだろうか。出来ないことを出来ると言っちゃって出来るようになっていこう。
選択基準は楽しい否かだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?