ロックアウトを防がなくちゃ

 首都圏が危ない。

 特に首都東京の感染者数が増加している。

 専門家の中には、『まだ大丈夫、打つ手は残されている』と言う方もおられますが、最近(3連休頃)は外出している人が多い様に感じている。

 確かに皆さん自粛疲れと言うのもあるかと思うが、感染していても症状の表れないケースがある事を考慮すると、全ての人がキャリアであると考えて慎重な行動が必要だと思う。

 もし、オーバーシュート(感染爆発)が起こったら、とてつもない規模で人的・経済的被害が発生してしまう。さらにロックアウト(封鎖)が実施されたらと思うと、どの様な状況になるか、今一度全員考えなければいけない時だと思う。

 舐めたらダメ。慎重過ぎる位が丁度いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?