見出し画像

Stay at home

 不要不急の外出を自粛して欲しいと首相はじめ多くの首長が訴えている。
 テレビでの街頭インタビュー(街頭インタビューなので当然外出している人で、特に若者に聞いている印象)でのやり取りを聞いていると、『何が不要不急なのかが良く判らない』、『強制ではなく自粛だから少し位なら良いかなと思う』等とこたえている人々がいる。
 

今の感染状況からすると、要請の方法を
  不要不急の外出を自粛して欲しい
   ではなく
    ↓
  Stay at home
  家に居てください。
  外出する際には今でなければならないのか?自問自答しているください。

 と外出しない事を前提にした考え方に意識の転換を訴える無いとダメなのではないかと思う。

とにかく若い人達を中心に Stay at home と意識を一段階あげて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?