見出し画像

体験ダイビングの3つのスキル?

こんにちは、
スキューバダイビングインストラクターのさとしです。


前回の続きで体験ダイビングについての説明をしていきたいと思います

今回は潜る前のスキルについてですね。
前回の投稿で3つスキルがあるといいました。

その3つとは↓↓↓

①もし、マスクの中に水が入ってしまったらどうやって水を抜けばいいの?

②もし、レギュレータ(※)の中に水が入ってしまったらどうやって水を抜けばいいか?

③もし、レギュレータ(※)が口から離れて目の前にない!
どうやって探す?


(※)レギュレータとはダイビングの時に空気を通ために僕らが咥える器材の名称です。
↓↓

ざっくり言うと水中の3つのスキルはこんな感じです!
これらのスキルをしっかりと水面近くで練習してからお待ちかね水中世界に行きます!

実際に私が働いていた時、水に入る前です↓↓

また見てください(◍ ´꒳` ◍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?