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■LINE公式アカウント企画・構築代行・運用 ■公式LINEの活用術・インスタ運用術 ■LINE社認定証取得

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【LINE公式アカウント】友だちの増やし方

はじめにLINE公式アカウントで 友だちをどう増やしたらいいの? LINE公式アカウント作った後にいざ友だちを増やそう!と思ってもどう増やしたらいいか悩みますよね… そこで今回は、どうしたら友だち増やせるかを解説します◎ まずは初期設定をきちんと行う初期設定=自己紹介設定 きちんと行うことが大事 営業時間や住所等の基本情報はもちろん、 プロフィール画像下に表示される ・ステータスメニュー 友だち追加後に配信する ・あいさつメッセージ トーク画面下に表示される ・リッチメ

    • 【LINE公式アカウント】 知らないと危険!公式LINE応答方法の違い

      はじめに『AI応答メッセージ』 と 『応答メッセージ』って何が違うの? どちらも設定した上で自動的に送信できる応答方法です。 今回はその2つの違いや特徴を紹介します! 応答メッセージとは?ユーザーからのメッセージに対し、事前に設定したメッセージを自動で送信できる機能のこと。 『応答メッセージ』の中に2つの種類があり、 一律応答 キーワード応答 が存在します。 一律応答 友だちからのメッセージに対して、一律にメッセージを送信。 キーワードが含まれてなくても何か

      • 【LINE公式アカウント】 エルメ導入するメリット

        はじめにエルメって何? 今回は、拡張ツール『エルメ』を活用するメリットを紹介します! エルメとは?正式名称は『L Message』。 集客から決済・分析までエルメ内で完結できる公式LINEの拡張ツールのことをいいます。 手動で行っていた設定を自動化に変更できます。 拡張ツールと紐付けするのに料金がかかるのではないかと心配の声あるかと思いますが、エルメでは無料で始められるので初心者にもおすすめなんです! ※フリープランのみ1,000通まで無料で始められる 他2つの

        • 【LINE公式アカウント】 店舗集客-このやり方だと成功しない5選

          はじめにとりあえず宣伝すれば、集客できると思ってない⁉️ 今回は、店舗でのLINE運用で成功しない集客方法を5つ紹介します。 ① 抽象的なタイトル・見出しざっくりとしたタイトルは興味をなくしやすい… △:初心者でもできる英会話勉強方法 ◎:スキマ時間にできる効率的な英会話勉強方法 具体性あるタイトル・見出し作成を意識しましょう。 ② 商品やサービス紹介のみ商品またはサービスの利用説明のみだと、興味が薄れて離脱されやすい。 インパクト与える内容を意識する 無料

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        【LINE公式アカウント】友だちの増やし方

          【LINE公式アカウント】 LINE集客で抑えるべき専門用語40選

          はじめに公式LINEを運用するのに抑えるべき用語ってあるの? もちろんあります! 運用する際に意味がわからないと設定が難しい用語もあります。 今回は、公式LINEで使う専門用語を紹介します。 アカウントの種類LOA LINE公式アカウントの略。 ビジネスアカウント LINEビジネスIDにメールアドレス登録するとビジネスアカウントでログイン可能となる。 プレミアムアカウント 認証済アカウントのうち特に優秀なアカウントは、特別な審査を通過し自動付与される。(グリ

          【LINE公式アカウント】 LINE集客で抑えるべき専門用語40選

          【LINE公式アカウント】 3日坊主でもできる!習慣化にする5つのステップ

          はじめにやるべきこと後回ししてしまう… 今回は、後回ししがち&3日坊主になりがちな人対象に、やるべき業務の習慣化にするコツを紹介します! 気付けば習慣化できる習慣化にするには、1日の流れを掴めたら自然と身体に染み付くようになり、自然と習慣化できるようになります。 次の項目から習慣化にする5つのステップを実際例に挙げながら紹介します! 5W1Hで決める何を 同ジャンルで発信しているアカウントリサーチを平日1時間行う。 どこで 自宅のデスクで 誰が 自分が な

          【LINE公式アカウント】 3日坊主でもできる!習慣化にする5つのステップ

          【LINE公式アカウント】 ガチで使える!LINE見出しテンプレート40選

          はじめにLINEで、定期的に配信しているのに開封率がなかなか伸びない… 今回は、開封率に伸び悩んでいる人対象にLINE配信に使える、見出しテンプレートを紹介します! ネガティブな見出し知らないと損する 〇〇したら危険 〇〇するなら〇〇はやめろ! 閲覧注意 要注意 悪用厳禁 もったいない 気をつけて! インパクトある見出し速報 完全保存版 リピート確定 9割は知らない ここだけの話 これで差がつく 意外と知らない 神、神級 超〇〇 実体験

          【LINE公式アカウント】 ガチで使える!LINE見出しテンプレート40選

          【LINE公式アカウント】 公式LINEでの魅力的な伝え方

          はじめに友だち登録後にアクションが無いユーザーが多くて困る… 今回は、伸びてるLINE公式アカウントも実際に行っている、魅力的な伝え方について紹介していきます。 プロフィールで魅力出す⚪︎アイコン  中の人の顔が載っている写真又はイラスト化した画像 ⚪︎名前  “何している人か”含めて載せる ⚪︎ステータスメッセージ  簡潔にLINE配信内容を伝える 『お得な最新情報をお届け』など ⚪︎背景画像  店舗・企業の雰囲気がわかる画像を載せる(内観・外観・商品など)

          【LINE公式アカウント】 公式LINEでの魅力的な伝え方

          【LINE公式アカウント】 みんなが気になる!成功してる企業・店舗の特徴5選

          はじめに成功しているアカウントは、どんなことしてるの? 今回は、実際に成功した店舗又は企業のアカウント事例の共通点を紹介していきます! タイミング把握できてる● お客様が少ない時間帯を把握 例えば美容室の場合、空きが目立つ平日を狙って 【平日限定】 予約枠埋まり次第終了! トリートメントサービスします と配信する。 ● スマホ見る時間帯を把握 通勤中や通学中は、スマホ見る余裕無いですよね… なのでスマホ見る時間帯が多いと言われている昼・夕方・夜の時間帯を狙って

          【LINE公式アカウント】 みんなが気になる!成功してる企業・店舗の特徴5選

          【LINE公式アカウント】 配色決め方攻略法

          はじめにとりあえず自分の好きな色で、デザインすればいいよね!? あなたの好きな色、見る側にとっては見づらいかも!? 今回は、配色の選び方について紹介します! デザイン苦手な方必見です! 色によって心理効果がある赤:情熱・興奮・活発 青:清潔・寂しい 黄色:軽い:明るい オレンジ:ビタミン・にぎやか 緑:穏やか・環境・爽やか 紫:神秘・エキゾチック・下品 ピンク:かわいい・ヒロイン 白:平和・純粋 黒:重力・クール・恐怖 配色の比率を理解するベースカラ

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          【LINE公式アカウント】 今日からできるライティングの基本のキ

          はじめにLINEのメッセージ配信全然読んでくれない… メッセージ配信する際に誰もが読みやすいよう意識してますか? 今回は、ライティングの基本を紹介します! 専門用語を使わない『アウトバウンド』や『インバウンド』、『リードジェネレーション』など… 自分が知ってる専門用語でも周りで知らない人が当然います! 誰もが理解できる文章作りを意識しましょう! 柔らかい表現にする敬語を使いすぎたり、漢字使いすぎたりすると固い表現になりがち… たまにタメ口使ってみたり、『~する為』➡

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          【LINE公式アカウント】 このままだと危険!凍結されるアカウントの特徴

          はじめに突然凍結された… 実はLINE公式アカウントでの凍結は、ある日突然起きるものなんです。 そこで今回は、凍結されやすいアカウントの特徴や対策方法を紹介します。このブログを読んでLINE公式アカウントの取り扱い方法をもう一度見直しましょう! 利用停止にされやすいサービス・業種引っかかりやすい業種:医療・ギャンブル・出会い・アダルト 『アダルト』と連想させるものは利用停止にされやすく、美容クリニックやエステの方は、施術前後の肌の露出多い画像の取り扱いに注意が必要で

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          【LINE公式アカウント】 見落とし注意!定期的に見直して欲しい機能

          はじめに特にトラブルなければ、たまに見直す感じでいいや! ちょっと待った! 実はその見直し方法、気付かぬうちにトラブル発生します! 今回は特に見直して欲しいLINE公式アカウントの機能について紹介します。 あいさつメッセージ配布内容に誤りはないか ユーザーに寄り添った配信内容になっているか 誤字脱字ないか 自動応答メッセージ手動と自動振り分け正確か 質問内容に適応した応答になっているか リッチメッセージボタンの動作確認やデザインに誤りないか 顧客情報管理(

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          【LINE公式アカウント】 目標達成するまでの考え方

          はじめに目標達成するために段階踏まえるよう意識してますか? 今回は、インスタ運用で、目標達成するまでの段階の踏まえ方のコツを紹介します。 PDCA活用する目標達成するには、PDCAを活用していくことが必要になります。 PDCAとは、 Plan(計画)、Do(実行)、 Check (評価)、Action (改善) の 頭文字をとったものです。 4つのフェーズ(段階)をひとつのサイクルとして、実行していく思考プロセスとなります。 Plan (計画)目標と現状のギャップ

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          【LINE公式アカウント】 知っておくべき!LINE運用の落とし穴

          はじめにLINEの成果が伸びなくて諦めようかな… LINE運用すると成果に伸び悩んで、つい投げたくなることありますよね… そこで今回は、LINE運用する上で意識するべきことやモチベーションについて解説します! 結論、考えるより行動するなぜ結果が出ないのかは、根本的なところから見直しが必要になります。 「LINE運用する目的とは?」 「この情報はターゲットに需要あるのか?」 「どんな人に向けたデザインなのか?」等… ➡︎さらに成果出したい場合は行動するしかない! 引

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          【LINE公式アカウント】 知らない人必見!2023年LINE機能最新情報

          はじめに今年LINE機能が少し変わったのをご存知ですか? 今回は、LINE機能の最新情報を3点紹介します! 知らない人必見です。 ① ページを開いたユーザー対象に配信リッチメニューのボタンをタップしたユーザー対象にステップ配信可能に 期間限定メニューのリッチメニュー見た人対象に、キャンペーン情報配信 商品一覧ページ、特集ページ閲覧したユーザー対象にお得情報配信 ➡︎ 直近もしくは過去にページ開いたユーザー対象なのか、ターゲット絞って配信するとユーザーからの注目度も

          【LINE公式アカウント】 知らない人必見!2023年LINE機能最新情報