見出し画像

第5話【サラサラチワワ】

BUZZ THE BEARS僕達は幸せになるためこの旅路を行く、誰もみな癒えぬ傷を連れたサトシです。

いつもの様にいつもの時間にいつものスーパーに晩御飯の材料を買いに行くサトシ。

関西の台所スーパー玉出。

見慣れた食材と安くなったお惣菜。

一つだけ缶コーヒーをプラスして。

いつもの買い物。

いつもの道。

いつも引っかかる信号。

道の向かいに見える自分の部屋を眺めて、電気つけっぱなしだなーと思う。

そんないつもの日常。

画像1

信号が青に変わり短い足で歩き出すサトシ。

向かいから犬を2匹連れて歩く若い女性。

ロングヘアーの素敵な女性。

何となく見とれながら短い足を進めるサトシ。

どうやら犬は可愛らしいチワワが2匹のようだ。

画像2

綺麗な女性と可愛いチワワ2匹。

何となく眩しく見える。

風でなびく女性のサラサラ髪。

幸せそうに歩く2匹のチワワ。

リードを握る素敵な女性。

もはやチワワになってもいいかもしれないサトシ。

家に帰れば素敵な人が待っていて可愛いチワワと幸せな時間を過ごすのかな。

もしかして独り身なのかな。

いや、チワワを2匹連れているこんな綺麗な女性が独り身のわけないか。

ははは、そんなわけないよな。

大人しく帰ってテレビでも見ながら食べ慣れた料理でもたべよう。

そんなことを思うサトシ。

女性との距離が役5メートル程に近づく。

香りが届きそうなくらいの距離。

その瞬間。

ガルルルルー!!


とキバを剥き出しでサトシに向かってくるチワワ。


しかも2匹とも。


なんでやねん。


急にチワワが走り出したからちょっと引っ張られてた女性。

サラサラ髪がなびく。



ガルルルルルゥゥー!!



至近距離で2匹のチワワに威嚇されるサトシ。

他にも通行人とすれ違ってるのにサトシにだけめちゃくちゃ威嚇してくるチワワ。



しかも2匹とも。


なんでやねん×2。


土佐犬とかならまだしもこんな小さな2匹のチワワに威嚇されてビクッとなるサトシ。

と同時に言いようのない虚しさに襲われるサトシ。

チワワに襲われ虚しさに襲われ。


すれ違って通り過ぎてもまだ若干ガルルーって言ってるチワワ2匹。


刺身にして醤油かけて放置してやろうか。


犬とは主を守る為の本能が凄いのか。


それともシンプルにコイツ腹立つと思われたのか。


どちらにしても刺身にして醤油かけて放置してやろうか。

飼い主の方は助けてやろう。

その代わりサトシの言うことを一生聞いてもらおう。

嫌とは言わせんぞふふふ。


がルルルー。


サトシでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?