性のお悩みと自律神経と人生全般について

気持ち良いをより感じれる身体になるためには自律神経を整える必要があります。

気持ち良くなる為には自律神経の交感神経、副交感神経両方をうまく切り替える必要がありますが、気持ち良くなれない人のほとんどは交感神経優位の状態になっています。

交感神経が優位の状態の身体は、呼吸は浅く身体には力が入って硬直し、緊張、興奮、ストレスを感じている状態になっています。

この状態が続くと身体が冷えて固まっている状態になり性交痛、不感症の原因となるだけではなく頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、冷え性などの原因にもなります。

身体が冷えて固まっているということは、身体と心は繋がっているので当然心も冷えて固まってしまうことになり、ストレス、不安、恐れ、心配、怒り、無気力、落胆、悲しみ、憂鬱、自己卑下、自信喪失、罪悪感、疑い、失望、退屈などのネガティブな感情を感じることが多くなります。

これらの症状は全て繋がっているので、性的なことで悩んでいる方は上記のような心身の不具合も同時に抱えていることも多いです。

また心身の不具合がある場合、周りの人との人間関係や仕事や経済面、美容や体型など人生全般にも何らかの不具合をきたしていることが多々あります。

こういう状態を相似象(フラクタル)と言い、宇宙や世界、自然界に多く見られる構造なのですが、一つの悩み事は全体的な悩み事の一つの側面に過ぎず、逆に言うと一つの悩み事をきちんと解消すると他の悩み事も全部解消の方向に向かうということです。

つらつらと色々話しが長くなりましたが、性的な悩み事を解消することは心身や人生全般の悩み事を解消するきっかけにもなりますので是非前向きに取り組まれると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?