見出し画像

【アメリカJCC】1/24(日)

どーも、サトゥシです!!

今週のnoteは【AJCC】をお届けさせていただきます☺️

今週末は土曜日から降り始めた雨の影響で今年に入ってから初めての重たい馬場での中央競馬開催🐎となってますね。

そんな中での今回の【AJCC】は、明け4歳馬が大注目!?

菊花賞ではあのコントレイルと叩きあいの激闘を演じた⑨アリストテレス。明け4歳世代ダービー3着馬④ヴェルトライゼンデ。人気の一角菊花賞3着馬①サトノフラッグ。この辺が人気を集めていますが果たしてどうでしょうか。明け4歳世代と古馬とのガチンコ勝負🔥の行方を考察してみましたので、予想の参考にしてくだされば嬉しいです☺️✨オッズ妙味に溢れる馬券の組み立てとなってますのでご期待頂ければと思います🤟


■【見解】

舞台は中山。昨年から引き続きの開催となるこの舞台は実に今回で8週目となる。皆さんご存知の通りに馬場の痛みも激しくなっていて、土曜日から降り続く長雨に打たれた重い馬場。
先週の中山勝ち時計で見ると、昨年の稍重の開催よりも良馬場開催だった今年の中山の方が1秒近くタイムが遅い。

単純に馬場が重くタフだ。

画像1


そして何よりもこのコース。ゴール前の急坂(青)を2度登ることになることと、何よりもこのおよそ5ハロンの長い距離が降り坂(赤)になっていること。非常にトリッキー故にスタミナ勝負の舞台である。

ここから先は

1,249字

¥ 300

いまあなた、徳を積もうとしていますね?そうですね? サポート頂いた方には宝くじ前後賞6億円が当たりますように🎯と神に祈りを捧げます