見出し画像

化粧品検定1級を取る!


この放送は僕の働いているソムラ接骨院の紹介からスタートします。院長いつもありがとうございます!
どうも田澤聖士です。
現在は、東京にある鍼灸師の専門学校に通いながら、学校が終わったら栃木に帰り、宇都宮市にあるソムラ接骨院で働いています。

今日のラジオはこちら↓

今回は第23回『化粧品検定1級を取る!』というテーマで話していきます。
今回のテーマを見た人の中で、お前が化粧品?!と思った方いるかもしれませんが、そうなんですよ僕が化粧品の資格をとるんです。

ちなみに1週間後に化粧品検定1級を受ける予定で、この1週間で他のこともやりながら追い込む感じです。

なぜこの資格を取るかというと、鍼灸師の資格を取った後に、美容鍼灸もやろうと思っているからで、美容鍼灸やるなら、美容の知識は知っておかなくちゃいけないという感覚です。


その化粧品検定っていうのは、化粧品を正しく使う知識や、化粧品の中身の成分などやその働きを理解して使用するための資格内容になっています。
その化粧品検定の資格を持っている人は、エステとかそれこそ美容鍼灸のお仕事をされている人が持っているそうで、調べたところによると、男性の有資格者は1割程度らしいので、そこでも差別化できるやんと自分の中ではポイントとして捉えています。

ちなみに今は化粧品検定2級は持っていて、1級を取ることでより深く学べるのと同時に、信頼性も出てくるんじゃないかと思います。

僕は化粧をしないので、正直化粧をしている人よりも知識もないし、美容に関しては新人なので、化粧をしている方からの知識や経験などを教えてもらえたら僕も学べますし、自分が美容鍼灸ができるようになったら美容鍼灸を提供できるかなと思いますので、僕が鍼灸師の資格取った後に、興味のある人は、是非田澤を利用してください。

田澤の活動日記というHPはこちら↓
https://tazawatherapist.com/

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/tazawa.trainer

Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/share/7HpJweYztpQeKXgx/?mibextid=LQQJ4d

stand.fmはこちら↓
https://stand.fm/channels/6605fc9933dbc9cdff9c039e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?