見出し画像

過去・現在・未来

どうも田澤聖士です。
現在、鍼灸師の学校に通いながら、柔道整復師として接骨院に勤務したり、所属サッカーチームの選手兼トレーナー、パーソナルトレーナー、外部の活動などしております。

今回は第47回『過去・現在・未来』というテーマでお話していこうと思います。


本題に入る前にお知らせです。
7月から出張サービスの宣伝範囲を広げました。
4月から開始して、4月は1人、5月は4人、6月は10人で、7月第1週で8人の予約が入りました。
現在は7月第4週の予約を受け付けをしております。
体の痛みの緩和や症状の改善したいよというの方は是非、出張サービスをご利用ください。
体の状態をみて体をほぐしたりなどをしていこうと思います。 
インスタグラムのDMから予約、よろしくお願いします


今回のラジオはこちら↓

今回は第47回『過去・現在・未来』というテーマでお話しいていこうと思います。インスタで募集した質問に答えていきます。

Q .過去に戻るか未来に行くかどっち派ですか。


→気になるという意味で未来を選びます。例えば、未来はどうなんだろう、天災が起きるかもしれないし、面白い未来が待っているかもしれないし、未来を見て自分がどう思うのかが気になるので未来を選びました。未来を見た上で自分が何か行動を起こすことがありそうなので、そっちの方が気になります。
 ここからは質問から逸れた内容になってしまうのですが、よく「過去・現在・未来」という話があるので、自分が思っていることを踏まえて話を広げさせてもらいます。事実としては、過去にも未来にも行くことはできないですよね。だから、僕は今を全力で生きることを意識しています。というのも、今頑張れば面白い未来にすることができるかもしれないという可能性が大きくある。過去はすでに起きてしまったことで、その事実や結果を変えることはできない。僕は、自分が選んだ選択とか結果というのは、「もうこれは運命だ」と思うようにしています。もちろん、調子がいい時もあれば、悪い時もある。成功する時もあれば、挫折する時もある。受験に落ちる時もある。「もうこれは運命なんだ」と、そんなふうに楽観的に捉えることができれば、この経験も必要だとポジティブに考えることができるし、前を向いて生きることもできる。確かに、現実を受け入れたくないことや自分によくないことがあって、すぐにポジティブになることは到底難しいことだと思います。悔しい思いをすることもあれば、涙する夜もあると思います。でもその時は、その時、その瞬間だけとことん落ちて、次に切り替えることが重要だと思います。先のことを考えた時に、結局は今突き出されたその事実からは目を背けることもできないし、切り替えないといけないんだから、そのように「運命」だと思った方が楽だと思います。あと、この先いい未来を迎えることができれば、すでに起きてしまった過去も、「あの過去があったから今がある」と良い過去に変えることがができるので、僕はそんなことを意識して今を大事にしています。一緒に頑張りましょう!
 

というわけで今回は第47回『過去・現在・未来』というテーマでお話しさせていただきました。
以下ところで、僕の現在の活動、今後の活動など共有させて頂いてます。

それでは素敵な1日をお過ごしください。田澤聖士でした、じゃあまたね!

田澤の活動日記というHPはこちら↓
https://tazawatherapist.com/

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/tazawa.trainer

Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/share/7HpJweYztpQeKXgx/?mibextid=LQQJ4d

stand.fmはこちら↓
https://stand.fm/channels/6605fc9933dbc9cdff9c039e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?