見出し画像

1ヶ月後のバーベキューを企画する

どうも田澤聖士です。
現在、鍼灸師の学校に通いながら、柔道整復師として接骨院に勤務したり、所属サッカーチームの選手兼トレーナー、パーソナルトレーナー、外部の活動などしております。

今回は第37回『1ヶ月後のバーベキューを企画する』というテーマで話していこうと思います。

今回のラジオはこちら↓


さて本題に入っていきます。
最近は、所属しているウエストフットコムの活動でジュニアとの繋がりをすごい大事にしていて、交流を増やすように心がけています。
そこで急遽ですが、1ヶ月後の8月4日(日)に子どもメインのバーベキューを企画しようと決めました。
正直に言うと、本当に時間がないです(笑)
今から楽しいもの、盛り上がりのあるものにするために、急ピッチでいろんなことを考えて、ウエストフットコムファミリーで楽しいバーベキューを作ろうと思います。
頑張ります!

フットコムのチームでバーベキューをしようと思った経緯ですが、今現在、ジュニアとの繋がりを大事にしている理由が大きいです。その理由は2つあって、1つ目は子供の頃の思い出は記憶に残りやすいから。2つ目は今後も続くチームづくりをしていく必要があるからです。

1つ目の子供の頃の思い出に関してですが、皆さんは小学生や中学生の子供の頃の思い出どうでしょうか。覚えてますか。
あまり鮮明に覚えていなくても、なんとなくこの行事が楽しかったとか、何歳で好きな子がいたりとか、部活の遠征でどこどこに行ったとか、県大会に出たとかいろんな思い出はなんとなく覚えていると思うんですよ。
なので今回企画しているバーベキューで、今のジュニアの子に記憶に残るめちゃくちゃ楽しい思い出を作ってもらいたいという気持ちでいます。

2つ目は、今後も続くチームづくりということですが、正直バーベキューはジュニアのカテゴリーだけでも十分に成り立つと思います。ですが、僕がジュニアの活動に何回か参加してみて、僕たちにももっとできることがあるということを知りました。子どもとの関わりを増やすことで、縦のつながりもできるし、そこから横のつながりもできると思いました。
その最たる例ですが、僕が行うリズムトレーニングをやるとわかっている日に、体験の子が楽しみに来てくれたりと横に広がっていて、目にみえる結果が少しずつ出てきています。そうやって、縦のつながりがあれば、横のつながりが広がる。逆にいうと、今縦のつながりを作らなければ、横のつながりも広げられない。結果的にチームの部員も少なくなっていき、続かないチームになってしまうわけです。今後、僕はウエストフットコムが地域に根付いたチームにしたいという気持ちがあるので、今回のバーベキューを機にもっとつながりを大事にしたいと思いました。

そんなこんなで、1ヶ月後のバーベキュー、子どもが楽しめる行事にしたいと思います。

田澤の活動日記というHPはこちら↓
https://tazawatherapist.com/

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/tazawa.trainer

Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/share/7HpJweYztpQeKXgx/?mibextid=LQQJ4d

stand.fmはこちら↓
https://stand.fm/channels/6605fc9933dbc9cdff9c039e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?