見出し画像

僕の現在の活動

どうも田澤聖士です。
現在、鍼灸師の学校に通いながら、柔道整復師として接骨院に勤務したり、所属サッカーチームの選手兼トレーナー、パーソナルトレーナー、外部の活動などしております。

今回は第40回『僕の現在の活動』というテーマで話していこうと思います。


本題に入る前にお知らせです。
7月から出張サービスの宣伝範囲を広げました。
4月から開始して、4月は1人、5月は4人、6月は10人で、7月第1週で8人の予約が入りました。
現在は7月第3週の予約を受け付けをしております。
体の痛みの緩和や症状の改善したいよというの方は是非、出張サービスをご利用ください。
体の状態をみて体をほぐしたりなどをしていこうと思います。 
インスタグラムのDMから予約、よろしくお願いします



さて本題の方に入っていきます。
今回は現在僕が取りかかっていることについてお話ししていきます。
ざっと話すと、
・出張サービス
・ブログのアップロード
・運動報告部の運営
・ウエストフットコムのBBQ企画
です。もちろん毎回冒頭で言っている通り、鍼灸師の学校に通いながら、柔道整復師として接骨院に勤務しています。トレーナーなどもやってます。

1つ目 出張サービス

出張サービスは数は増えてきてはいるものの、うまくいっているとは言えず、ストーリーでご覧になられた皆さんなら分かると思いますが、全然予約埋まってないですよね。これが今の僕の力で、やっぱり皆さんとの距離があると思っています。頼んでみたい方がどんな理由で頼むまでの一歩が出ないのかが今一番知りたいところです。僕的には、やっぱり頼むまでの行動がめんどくさいだと思います。あとは、女性の方はやっぱり男性の僕に抵抗があるというところですかね。それか、一般的な活動をしていない僕に対して、変なことをしているやつという変人扱いを受けているかのどれかだと思っています。(笑)
でも、今これをやらないとダメだという確信と危機感を持っていることからこんな活動をしております。
サービスの依頼までにいろんな障壁があると思います。皆さんの障壁の理由を率直にご意見くださると嬉しいです。

2つ目 ブログのアップロード

これは最近毎日やっています。ラジオを毎日やると決めて以降、記事を出す必要がないと思った時以外はnoteや僕のHPで記事をアップロードしています。
もっともっと継続します。とにかくやる。

3つ目 運動報告部の運営

これは毎日の運動を記録し、運動のモチベーションを上げて、健康意識や体重減少を目指しましょうというコミュニティーです。
現在は休部中で、7月21日の再会ですが必ず盛り上がるものにします。

4つ目 ウエストフットコムのBBQ企画

これはウエストフットコムのチーム関係者で行うもので、ジュニアの子供達メインの行事です。現在は、参加人数の目処が立たない状態です。つまり、うまく集まっていないっていうことです。
#集まってほしいという心の底からの願い

僕たち社会人とジュニアのつながりを強くすることは今後必ず必要なことで、チームの多くの人が参加することに価値があると思っています。この際、一人でも多くのメンバーに気づいてもらいたいことなので言いますね、他のチームに所属している人も重要なことなので耳かっぽじって聞いてください。

チームの人間は組織でやる以上、しっかりと自覚を持たないといけないです。誰かの力があって自分たちが気持ちよくサッカーができているのかをしっかり考えること、「誰かに頼べばいいや」「サッカーだけやれば良いや」という他人任せの自分本位の気持ちを一度捨てて、「とりあえず行ってみるか」くらいの気持ちでも良いので、来て欲しいです。
この気持ちはサッカーの監督やコーチ、チーム運営をしている人ならよく分かると思います。僕も以前は他人任せにしていたことがあったので、他人に任せた方が楽なのと自分のプライベート優先にしたい気持ちは十二分に気持ちは理解できます。でもやっぱりチームの人間がとりあえず来てみるだけでも大きな力になるし、「来年に行けばいいか」というジュニアの子の経験を先延ばしにするようなことは避けたい。僕はそんな思いで「今年やろう」と切り出しました。
チーム関係者の皆さんは是非参加してもらいたいです。
よろしくお願いします。

最後はチーム関係のことで熱くなっちゃてすみませんでした。
でもどこかに属している皆さんにも、必ず通ずるところはあると思います。

ということで、今回は第40回『僕の現在の活動』というテーマでお話させていただきました。
以下ところで、僕の現在の活動、今後の活動など共有させて頂いてます。

それでは素敵な1日をお過ごしください。田澤聖士でした、じゃあまたね!

田澤の活動日記というHPはこちら↓
https://tazawatherapist.com/

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/tazawa.trainer

Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/share/7HpJweYztpQeKXgx/?mibextid=LQQJ4d

stand.fmはこちら↓
https://stand.fm/channels/6605fc9933dbc9cdff9c039e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?