見出し画像

学習の記録をはじめます!

こんにちは ”saTo" です。
突然ですが学習の記録を残していこうと思います。

自分の『OutPutのため』とか『ロードマップです』とかそんな小綺麗な理由では無いことだけは前置きさせてください(笑)

有益なOutPutやロードマップは今やSNSやYouTubeやネットやブログなど、探せばたくさんたくさん出て来ます。
有料のもの無料のものも選べる時代です。

ただどれを見ても思うことがあります。
手順、方法論は学べるけど、

それについて行けなくなったりわからなくなったらどうするの…?

『ググって解決する』『ググリ力』そんな言葉も目にしますがやっぱり気持ちは沈みますよね。
『モチベーションが下がった時の解決法』、『モチベーションが下がらないための方法』って結局どうするんですか?って話ですよね。

学びながら、学びの気持ちを持ち続けるのが一番大変だと思いませんか?

僕は一度の挫折して、そこに気がつかせてもらったので偉そうなことは言えませんけどね(笑)

2度目の挑戦ではそこも赤裸々にOPENにしていこうと思います。
言葉にするのはめちゃくちゃ難しいかと思いますが、壁にぶち当たったらどうやって対処してまた、どうやって走り始めたのかを伝えらればいいと思います。

ロードマップなんてかっこいもはできませんが素直な心情を交えて書いていくので反面教師として使っていただけてば幸いです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?