見出し画像

宅配ボックス用張り紙をキミに

僕はお店でものを探すのが嫌いなので、Amazonのヘビーユーザーです。
下手すると週3くらいクロネコヤマト様ないしはデリバリープロバイダ様にお世話になる生活です。

そんな生活をしているとやっぱり気になるのが再配達問題。
国交省が問題提起していたり、京都市や地球温暖化防止活動センターが再配達の削減に取り組んでいたりします。

Amazonヘビーユーザーであるのに、この問題に無関心でいるわけにはいかない!
と思い、去年引っ越してから自宅に自作の宅配ボックスを設置しました。
↓こんな感じ↓

作り方はこちらのサイトを参考にしました。

ボックス:2,000円
セキュリティワイヤー付きダイヤル錠:2,000円
印鑑、フック:200円
なので、4,400円で制作。
これで再配達がなくなるなら安いものです。

宅配ボックス用の張り紙(説明書?)を妻に作ってもらい、気に入ったので売ることにしました。もしよければ買ってください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?