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禁断の稼ぐ文章術「読まれる文章のフック」

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文章を読んでもらうためには気づかれるフックが必要です。文章にフックを付けて無意識に気付いてもらえるとスルーされない文章になります。これは集客の大きな力になります。読まれる文章を書…
文章を読んでもらうためにはフックが必要です 読むきっかけとなる目じるしが無いと誰も読んでくれません…
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#解決策

《コピーライティング》読者に響く問題点の伝え方:読者の心を動かす

問題点に気づかせる文章で、読者の心を動かすコピーライティングは、商品の魅力を伝えるだけでなく、読者の抱える問題点を明確化し、解決策を提示することで行動を促す技術です。 読者に共感してもらい、行動を促すためには、問題点を効果的に伝えることが重要です。 本記事では、読者に問題点を気づかせる文章の書き方について、4つのポイントを解説します。

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《文章のフック》肝心な部分を「隠す」と好奇心がわく

全部書かない文章で好奇心を作る見出しで文章の内容が全てわかる書き方をすると 読者はその先を読んでくれません。 なぜなら、そこで答えが出ているからです。 好奇心や興味がわきません。 そこで読者の悩みが解決されてしまいます。 文書を書く時に「次を読ませる」という役割があります。 フックの付いたタイトルで気付いてもらって 読まれる文章は「その次の文章を読ませる」 ものでないと最後まで読んでもらえません。 そこで考えるべきことは 見出しや文章の冒頭で全てを書かないということです

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《文章のフック》「悩み」の強いフック4種・・・HARMの法則

読者を引く付ける悩みの4種とは人の悩みは大きく分けて4種に 分類されます。HARMの法則と言われるものです。 H:Health・・・健康 A:Ambition・・・将来 R:Relation・・・人間関係 M:Money・・・お金 人間の悩みは全てこれに当てはまります 健康や美容、容姿 将来の夢や野望 人間関係から恋愛、結婚 そして、お金 わたし達は似たようなことで悩んでいるんですね。 もちろんこれらは強いフックになります。 これらの悩みが解決すると思える言葉は スル

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《文章のフック》「本音と建前」はギャップで力を持つ

「こうあるべき」と「こうありたい」を見抜く他人はみんな本音と建前を持っています。 「こうあるべき」は現実です。 「こうありたい」は理想になります。 読者が持つ本音と建前を知ることで 文章のフックを作ることができます。 本音と建前のギャップが大きいほど 心の欲求は大きくなります。 つまり現状と読者の持つなりたい自分 が大きくかけ離れていると 理想の自分になりたいという 欲求が強烈に強くなると言うことです。

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《文章のフック》「興味・関心」で○○○○○にしてもらう

読者は他人ごとには興味がありません基本的にネットで発信しても読者は他人ごとと思っています。 それはそうですね、自分には関係ない事を 真剣に読んだり聞いたりしませんよね。 でも、読者が自分ごとに感じてもらうことが文章が最初にやるべき 仕事なわけです。

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