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禁断の稼ぐ文章術「読まれる文章のフック」

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文章を読んでもらうためには気づかれるフックが必要です。文章にフックを付けて無意識に気付いてもらえるとスルーされない文章になります。これは集客の大きな力になります。読まれる文章を書…
文章を読んでもらうためにはフックが必要です 読むきっかけとなる目じるしが無いと誰も読んでくれません…
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#顧客心理

《文章のフック》「ランキング」はみんなと同じを作る・・・バンドワゴン効果

みんなと同じは安心する顧客心理にみんなと同じものは安心できるというのがあります。 多くの人が使っているものに価値を感じます。 その商品の価値を自分で判断せず他人を基準にして見つけます。 よく見かけるランキングは多くの人が使っている価値あるものを 表現しています。 シェアが多い順に並べるだけでそのランキングは価値あるものとして 認識してくれます。 この顧客心理をバンドワゴン効果といいます。 みんなと同じものに価値を持ちます。

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《文章のフック》「損したくない」は得する情報より強い・・・損失回避

読者はお得情報より「損したくない」が強いスーパーの半額シール、魅惑的ですよね。 見つけたときのワクワク感ってないですか? 最高にお得な情報ですが、 じつは、人はお得な情報よりも気になる情報があります。 知っていますか? それは、「損をしない情報」です。

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《文章のフック》読者の欲求に触れるフック7選

読者の欲求がフックになる文章にフック(目印・キッカケ)を付けると 読まれる文章になります。 そのフックには読者の欲求が大きく関係しています。 フックの一番基本的な物とも言えます。 ※フックは単純にコレを書き加えると読まれます、 というものではありません。 読者の心を読んで感情を動かしてもらえる文章を 作る事を言います。 文章に織り込むべき読者の心を動かす事象を フックと呼んでいます。

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《文章のフック》文章術は読者の心を知ること

文章は書き方ではなく何を書くか文章術は書き方ではありません。 何を書くかがスキルになります。 そのために必要なたった一つのこと それは読者の心を知ること。 読者の心を知るために必要なこと3選 ①読者の興味・価値観を知る ②読者が反応する言葉を知る ③読者の悩みや望みを知る

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《文章のフック》稼ぐ文章を書くためのたった3つのお約束

稼ぐ文章を書くためのお約束3選最初に3つだけ文章を書く時に守ってほしいきまりを お話しする必要があります。 簡単な事なので心にとめておいてください。 ①伝えることは1つだけ ②美しい文章禁止 ③書くことは読者に聞く

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