見出し画像

NRUCのサコッシュ!!

皆さまご無沙汰しております。

先日ぼくの誕生日と言うことで、友人からステキなプレゼントをいただきました。


それがこちら

タイトルの写真とは微妙に違うぜw

これは我らが栃木県の真岡市にあるNRUC NESTという登山道具のお店でオーダーしたサコッシュのCADELLです。

NRUCはウルトラライトと呼ばれる軽装備で行う登山関連のバックパック等を作っているお店で、お店兼アトリエとなっており実店舗ではバックパック等をセミオーダーできます。

JR真岡駅の東口より歩いて1〜2分
店内はおとこのロマンでいっぱい

友人「誕生日だろ?NRUCでサコッシュオーダーしようぜ。おれからのプレゼントだ」


まじかよ、、、(彼にNRUCを紹介して良かったと心の底から思った瞬間でしたw)


拓ちゃんまじでありがとう😭

この友人、以前僕がNRUCを紹介していたく気に入ったらしく、今では僕よりNRUC製品を所有してます。(今も25Lのバックパックをオーダー待ち。しかも僕のサコッシュをオーダーした時に自身もボディーバッグをオーダーしてましたw)


そんなセミオーダーで作ったCADELL、仕様は
コーデュラ生地、カラーはコヨーテ、黒の止水ジップ、ジップのストラップはマルチカム、隠しカラビナのカラーは黒でオーダーさせていただきました。


オーダー時はオーナーの井上さんと直でやりとり。これもオーダーの魅力の一つ。愛着が更に湧きます。

余談ですが、サコッシュに関しては完成品も店頭で売られてるのですが、オーダーしても完成品とお値段が同じなので自分の好きな仕様で作っていただくと満足度が更に増して良いかと。

オーダーについては実店舗でのみの受け付けなので、近隣の方は是非店舗に足を運んでみてください。

また、実店舗にはコーヒースタンドのズッコケコーヒーが入ってまして、美味しいコーヒーが飲めます。(夏に飲んだ浅煎りのエチオピアのアイスコーヒーが最高でした。)バックパック等オーダー時、奥様の厳しい目線が気になる所ですが、ここのコーヒーとチーズケーキがあれば奥様のご機嫌取りもバッチリ。

コーヒー目当てに伺う人も多いはず
真夏に飲んだ浅煎りのアイスコーヒーが最高でした。


さてさて、そんなこんなでオーダーさせていただいたCADELL、納期は4週間とのことでしたが3週間で到着。

毎回突然届く。不意打ち感が逆に良いw


どどん。


この記事を書いてるのが2023年11月17日で届いた日の翌日。いつものマックでコーヒー片手にサコッシュ眺めてます。(スマホのカメラが壊れており撮影不可w)

CADELLの使用感やら他に持ってるNRUC製品の紹介はまた後日

スマホ交換するか修理しようかしら、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?