見出し画像

燃費向上グッズ「インテークマジック」を友達におすすめしてみたら絶賛された件

ご無沙汰です。大手カーディーラーで営業をやっているサトシです。大阪在住25歳です。

燃費向上グッズ「インテークマジック」を使って2ヶ月ちょっとですが、ガソリン代の支出が目に見えて節約できています。

これは車好きの友達にも紹介しないと!ということで、みんなにおすすめしています。

インテークマジックって何かわからない人も多いと思うので説明していきます。

おすすめの燃費向上グッズ「インテークマジック」とは?

インテークマジックとは、簡単に説明すると「車の燃費を劇的に向上させるアイテム」です。

インテークマジック

こちらがインテークマジック。

このインテークマジックを車の内部に貼るだけで、車の燃費が向上します。

ちょっと胡散臭いと思う方もいるかと思いますが、科学的な仕組みで燃費が良くなるのです。僕はあまり詳しくないのでその辺の仕組みについて詳しく記載しているものを引用します。

燃費向上グッズ「インテークマジック」の原理
通常の車の場合吸い込んだ空気は直流の流れで燃料と混ざり(混合気)ながらエンジンの中に入って、爆発し、その後マフラーから排気ガスとして排出されています。その時、燃料と空気が完全に混ざらないため不完全燃焼を起こし、その燃えカスがCO(一酸化炭素)、HC(炭化水素)などの有害ガスとなってしまいます。マフラーの出口に「すす」のような黒い汚れが付着しているのもそのひとつです。
インテークマジックの貼り付け面に塗布してある黒い部分は、自然の鉱物と微生物にバイオ処理を施したものです。ここが「マイクロトルネード波(MT波)」と呼ばれるエネルギーを発生し、直流の空気の流れを渦巻状に変換するのです。ではなぜ渦巻状の空気が直流の空気よりもよく燃えるのか?コーヒーに砂糖を入れる時、何もしないよりかき回して渦を作ってあげた方が早く溶けます。自動車の燃料と空気にも同じ事が言えるのです。よく混ぜてあげればよく燃えるのです。
このよりよく燃やしてあげる事を「燃焼効率の向上」といいます。

あまり、よくわからない方もいると思うので、実際にインテークマジックを使用した動画があります。動画内でインテークマジックを使用したことで燃費が良くなったという証拠があるので見てみてください。

燃費向上グッズ「インテークマジック」を友達におすすめしてみた

私は車が大好きなんですけど、周りの友達もやっぱり車が大好きなんですよねw

車好きの永遠の悩みといえば、カッコイイ車は燃費が悪いこと!

車好きはゴツイSUVや走りの良いクーペ、デカいミニバンに憧れるんですけど、これらの車は燃費が悪いのがネックなんですよね。

フィットとかアクアとか実用的なコンパクトカーや移動のためだけなら機能として十分な軽自動車は普通に燃費がいいんですけど、カッコイイ車はそれらの半分も燃費が良くありません。ガソリン垂れ流し状態です。

カッコイイ車に乗りたい人はそんなデメリットを許容してでもカッコイイ車に乗ります。私の友人たちも例外ではない!

でもインテークマジックを使用すれば、カッコイイ車に乗りつつも燃費も良くできる!ということで、友人たちにインテークマジックをおすすめしてみました。

最初は、「怪しい」とか「こんなので燃費良くなるわけないやろw」とか言われましたが、私自身が実際に燃費が良くなっているので、「だまされたと思って1回使ってみろ!」と言ったら、一応みんな使ってみてくれたんです。

おすすめの燃費向上グッズ「インテークマジック」を使った友達の反応

「だまされたと思って1回使ってみろ!」と言って、友人たちに使ってもらったのですが、1ヶ月目にしてみんな燃費の向上を体感してくれたようです。

私としても勢いでおすすめしてしまったところもあったので、体感してくれたようで本当に良かった。

友人たちの口コミは、

インテークマジックってやつ、おれの86に使ってみたけど、ガソリン代が1ヶ月で3分の1くらい減っている!走った距離とかは比べてないけど、体感でわかるくらいガソリンの減りが少なくなった。

先月より絶対今月の方が走る距離多いのは確実なんだけど、ガソリン代がそんなに変わってない気がする!いつも毎月ガソリン代が2万円超えるのに今月は1万円台前半だった。走る距離とかはたぶん先月と一緒くらいなはずなのに。怪しいって言ってごめん!!!

まとめ

友人たちは、最初は怪しがっていたけど、実際に使うと体感でわかるくらい燃費が良くなったようです。

僕としても本当に良かった。

これで好きな車と燃費を両立できますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?