葛が谷公園

・実はめちゃくちゃ広い公園

葛が谷公園は下記のいくつかのパートに分かれます。子供たちにとっては遊具のある場所が有名ですが、それ以外を含めると実はめちゃくちゃ広い公園です。
・グラウンド:サッカーや野球の練習が盛んです。
・草が生茂る広場:夏にはバッタが多いです。丘の上から駆け下りて遊ぶこともできます。
・遊具のある広場:子供には絶対に届かない運ていやつり輪があります。綱をたぐって登る傾斜や滑り台もあります。たまたまだったかもしれませんが、近所に住むおじいちゃんが木に縄をつけて自然のブランコができた時もありました。
・緑道や丘の上の散歩道

画像1

遊具のある広場は傾斜がきついので、幼児は注意が必要です。また、トイレは遊具の広場ではないところに2カ所位置しており、そんなにきれいではない公衆トイレですので、済ませてきた方が無難です。
水飲み場は草が生茂る広場にあります。

場所はこちら
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5丁目23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?