見出し画像

ペペロンチーノ日和②

フルスロットル・モンキーマインド(全開的猿心)とは。
本来ならスルーすべき猿心。それを一匹づつとっ捕まえて弄(いじ)くり回す。そんな姿勢のことです。一昨日、バイト中に思いつきました。以後よろしくお願いします。

ペペロン再び

前回の調理から一夜明けた今日。絶好のペペロンチーノ日和となりました。

朝からモンキー弄りを楽しんでいたわけですが、気がつけばお昼も近くなりました。お腹も空いてきたので、ペペロン作ってきました。今日のは写真のとおり、具がおいしそうです。美味しかったです。最高です。天才です。

本日のペペロンチーノ

本日のポイントは
・豚ミンチ入れた
・コンソメひと振り
・ソースを意識して作る

こうしている今、既に全部お腹の中に収まってしまいました。とても美味しくできたので、ペペロンチーノ専門店でも開こうかと思います。アンチョビとか玉ねぎ、いろいろな野菜も試してみたいですね。あ、そうなるとペペロンチーノと呼べないものもできあがるのかしら。だったら、開店そうそう看板を変えなくちゃあいけませんねえ。

イントロって大事

唐突ですが、イントロダクションって大事だなあって思います。イントロのカッコいい音楽は、それを聴いただけでアツくなります。スピーチも最初の「つかみ」の良し悪しで、全体の魅力が大きく変わってきます。

僕のペペロンチーノ人生が、斯(か)くも美味しく始まったというわけです。次回乞うご期待(なにに?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?