New club 2020

 今シーズン、Victoria州のstate1(4部相当)のGeorgecross FCと契約しました。

画像1

ある日エージェントから急に電話がかかってきまして、契約の話があるからすぐビザの準備をしてくるようにとのことで…

そこから銀行で英字残高証明を取り役所に海外転出届を出し国際免許を取り…

ビザの申請をして飛行機とって…

わずか3日程の出来事でした

こんな感じで急に話が来てすべての準備を終えすぐに渡航でしたので、日本でお世話になった方々にちゃんとあいさつできなかったのが心残りでした。


この場を借りて、現状報告させてください。

オオスギは今シーズンもオーストラリアで元気にサッカーさせていただいてます‼

画像6

笑顔が下手です。もっと楽しそうに写りたい。


Caroline Spring George Cross FCというクラブ

僕が今シーズンお世話になるクラブはこんな感じで長ったらしい名前でして…

現地の人からは「ジョージ」の愛称で親しまれています。

場所はこんな感じで、メルボルンのシティからは電車とバスを乗り継いで1時間半ほど。

画像2

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&id

一番近いスーパーまで徒歩25分。家の周りはほんとに何もなくて。

グラウンドからは徒歩5分なのでサッカーしかやることないです(笑)

チームからは家と給料を提供してもらい、しっかりとサッカー選手として生活していけそうです。

そして、このクラブの特徴は、environmentです。オーストラリアの中で5本指には入る環境の中でサッカーができています。

画像3

昨年できたクラブハウス&レストラン

画像4

画像5

広大な土地に天然芝2面、人工芝2面をクラブが所有していて、equipment managerに言えば使い放題。

トラッキングシステムや3人のフィジオによる徹底的な監視(笑)のもとプレーしています。

このようなサポート体制や環境整備からも

近々できるであろうA-league2にアプライする

というクラブの本気度がうかがえます。

いまは4部だけどここから3部、2部、、、

底から這いあがる野心ガンガンのクラブとともに成長したい…



ということで、

今回のブログの主な目的は現状報告でした。

今年もオーストラリアに来たということで、昨年以上にSNSやブログで、カルチャーやサッカー関係、語学関連等、幅広くこのnoteに記して行けたらなと思っております‼

#オーストラリア #メルボルン#サッカー#海外#海外挑戦#英語#語学#gk#キーパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?