見出し画像

Whatever Will Be, Will Be

日本に帰国したのが10月29日。

降り立ったその瞬間から今までの間にたくさんの方々のご協力していただき、日本でプロサッカー選手になる道を模索してきました。

いつかチャンスが来ると信じ

ときには真夜中の坂道を走り

公園の片隅のベンチでプライオメトリクストレーニングをし

きづいたらアジリティトレーニングで子どもたちのヒーローになり(笑)

高速道路の現場警備員をし、

道路工事の片側交通規制で罵声を浴びながら…


しかし、結果は自分が望んだものではありませんでした。


正直今は悔しくて仕方ないけど

いつか笑い話に…

多分ならないと思います。悔しいです。

シンプルに自分の力不足。一切の言い訳も出てきません。

下手だから。弱いから。

ダサすぎて日本にいるの恥ずかしいから、潔くもう一度、旅をしようと思います(笑)

画像1



来シーズン

オーストラリア、メルボルンに戻ります。

チームはまだ決まっていませんが、決まったらまたブログやSNSで報告できたらなと思います。

渡航はビザが下り次第すぐ。たぶん2月の頭かな。

この時期は新シーズンに向け、2~3部は補強を終えてチームを作り始めているころ。

今から行くとなると4部以下からのスタートになりそうです。

状況は去年と全く同じ。同じスタートライン。

つまり振り出しです。

昨年の自分とどちらが成長し、どちらが結果を残せるか。

良い競争ができそうや(笑)


さらに僕は、サッカーは長い人生を充実させるための一つのツールだと思っています。

サッカーを通じてどれだけの人とつながり、成長できるか。スキルを獲得できるか。

昨年異国の地で身に着けた、

Que Será, Será Whatever Will Be, Will Be

のメンタリティで  

Made in メルボルンの、最高にエキサイティングなストーリーを刻みたいと思います‼

ダサく泥臭い、海外での新シーズン。望むところです。


最後になりましたが…

昨年帰国してから今までの間、たくさんの方々にお世話になりました。

練習環境を与えていただき、熱意をもって指導してくれた方々。

仕事を一緒にさせていただいた方々。

チャンスを一緒に探していただいた方々。ここでは上げきれないたくさんの人たちのサポートとbig loveに感謝したいと思います。

もう一度自分を見つめなおし、真摯に努力を重ね、成長して帰ってくることが皆様への恩返しだと思っています。

帰国したらみんなまた会ってね。よろしくお願いします‼

#サッカー #海外#メルボルン#海外#海外挑戦#オーストラリア#GK#ゴールキーパー#英語#英語学習#人生#チャレンジ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?