見出し画像

ロシアのビットコインSVの状況をTwitterのDMで聞いてみた件。

皆さんはビットコインSVの情報を得る時はどうしていますか?

CoinGeek
Bitcoin Association
YouTube

色々なメディアがある中で、多くの方がTwitterを多様しているのではないかと予想します。実際にSatoSeedもTwitterのDMを通して世界中の多くの方々とお話をして、情報を得ています。

日本以外でビットコインSVが、どのように認知されていて、どのようにその認知度を広げていこうとしているか、ということはなかなか知る術がないですよね。なので、今回はTwitterでBitcoinSV RussiaさんというアカウントにDMを送って、ロシアの状況を聞いてみました。

画像2

少しずつ築いていくしか道はないので、日本以外の方々がどのようにビットコインSVを広げていこうとしているかを知ることが、日本での広げ方のヒントになるかもしれません。

・SatoSeed
ロシアではビットコインSVはどのように認知されていますか?またどのようにビットコインSVを広げる活動をされていますか?
・BitcoinSV Russia
私の国にビットコインSVを知っている人はあまりいません。私はビットコインSVを宣伝するために、ソーシャル・ネットワークのVKontakteにグループを作りました。Twitterでは友達をたくさん作って、ビットコインSVのニュースを見せています。 
Про BSV в моей стране мало кто знает. Я создал группу в социальной сети ВКонтакте для продвижения BSV. В Твиттере набираю много друзей и показываю им новости по BSV



・SatoSeed
ロシアでビットコインSVを広める難しさはどんなところですか?
・BitcoinSV Russia
残念ながら、人々は新しい技術に興味を持っていません。安く買って高く売りたいと思っているのです。そして、ロシア語ではBSV(ビットコインSV)についての情報は全くありません。だから知る術がないのです。また人々は本物のビットコインは価格が一番高いと思っています。(BTCの値段が一番高いので、BTCが本物のビットコインだと思っている人達が多い)。Zatoshi氏が行っているような大規模な無料のBSV(ビットコインSV)のGiveawayが必要です。これは、新技術を世間にアピールするための唯一の方法です。
К сожалению людям не интересны новые технологии. Они хотят чтобы купить что-то дешевле и продать дороже. Совсем нету информации на русском языке о BSV. Поэтому люди неосведомлены.Как это делает @iamZatoshi.Только так можно привлечь население к новой технологии Люди считают,что настоящий Биткойн это тот,который самый дорогой.Нужна большая бесплатная раздача BSV населению.


・SatoSeed
ビットコインSVの可能性をどう捉えていますか?
・BitcoinSV Russia
最もスケーラブルなブロックチェーンであり、私はロシアでそのアイデアを推進しています。
Я продвигаю в России идею самого масштабируемого блокчейна.


・SatoSeed
2021年どのようなことを期待しますか?
・BitcoinSV Russia
未来はBSV(ビットコインSV)です。今言えるのはそれだけです。
Будущее за BSV. Это всё что я вам могу сказать сейчас.

画像1

インタビューに答えて頂き、誠にありがとうございました。状況としては日本と同じように、認知度は低く、草の根活動をしていくしかない現状です。ただ、世界にも私達と同じように地道に一生懸命活動されている人達がいることがわかるだけでも嬉しいです。

2021年、時代の渦の中、あなたはどのような未来を築いていきますか?


さらに詳しく「ビットコインSV」について学びたい方は、「BSVnight」という勉強会がありますので、お気軽にご参加ください。
https://ishida004.github.io/studybsv/

SatoSeedは耳でビットコインSVの情報を得たい方の為に音声配信もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?