見出し画像

1円以下の世界。ナノペイメントが作り出す未来。

多くのビットコインSVアプリやサービスが出てきた2020年。そのまま飛ぶ鳥を落とす勢いで2021年も止まりません。


今回ご紹介するアプリは''Haste''。


HasteはHandCash Connectを使った新感覚のサービスです。ウォレットとアプリが連結され、アプリ内で使用したビットコインSV はHandCashから支払われるという仕組みです。ですので使用の際はHandCashのウォレットを開設する必要があります。

画像1

ゲームの内容はとてもシンプルで、画面に現れたサークルをタッチするスピードを競うといったものです。

Dust - 2K SAT (~$0.0034)
Nano - 10K SAT (~$0.017)
Micro - 100K SAT (~$0.17)
Macro - 1M SAT (~$1.70)
Mega - 10M SAT (~$16.98)
Nakamoto - 100M SAT ($169.76)
2021/01/08 12:30現在のレート

Dust、Nano、Microの支払いは一番速い人に支払われ、
Macro、Mega、Nakamotoの支払いはTop100人に支払われるようです。

1時間以内に12人のテスターの方が、およそ500トランザクションを生み出したとのことです。そして数時間の間に1200以上ものトランザクションが生まれました。これもビットコインSVの圧倒的なスケーリングの力です。

100% peer to peer(1対1)のHandCashConnectのSoftware development kitが可能にした良い事例だと思います。

$0.003 = 0.3円ほどで遊べるゲームですが、ただのゲームではありません。これもビットコインSVだからできることで、BTCやEthereumでは1円以下の送金は不可能です。このようなゲームを通して、ビットコインSVのスケーリング、送金手数料の低さ、送金の速さが伝われば良いと思います。入り口が簡単であれば、そこからビットコインSVを知りたいと思う方が増えるかもしれません。

Leaderboardsは各レベルに合わせて、1日ごとに変わったり、週1、月1で変わるようです。


TwetchのCEOも楽しんでいるようです。

そして、Hasteから日本の皆様へメッセージを頂きました。

Hasteは、マイクロトランザクションが世界を変えることを証明しています。マイクロトランザクションは、これまで存在しなかったビジネスモデルを可能にします。これは文字通りの声明です。このようなビジネスモデルは今まで存在しなかったのです。なぜなら、BSVが可能にする方法で価値を動かすことが決して可能ではなかったからです。正しい人々がこれを把握した時、BSVは世界を圧倒するでしょう。#OnlyOnBSV"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?