見出し画像

今はまだ.....勘弁して下さい‼︎

皆さま、ダイエットの目的はなんですか?                             好きな人にもっとよく見られたい、好きな服を思うように着たい、自分が思う理想の自分になりたい!など、様々ですよね。年齢は関係なく、それぞれの思いがあると思います。ただ、私の場合は

まだ死ねない!まだ死ぬわけにはいかんのだ‼︎

でした。体重70キロを超えていた私は(身長159センチ)、高血圧や不整脈に悩まされ、健康診断では血液検査や尿検査にいつも引っかかっていました。。糖がおりていたり、コレステロールが高かったり、胆石できたり。いつ大きな病気に繋がってもおかしくない状況でした。                             そんな状態なのに止まらない食欲、動きたくない体。     運動なんてぜーったいやんない。やらないんじゃなくてやれない。 階段登るだけで物凄い運動した気になってました。階段登った後の鼻息がもう、なんだろ、激しすぎてオセロのコマをひっくり返す事もできるんじゃないか....レベルでした。

そんなある日、あまりの頭痛と不整脈に驚き、自宅で血圧測ると上が180、下が110というハイスコアを叩き出したのです。

ヤバい、これ、死ぬやつ。アカーン、痩せないと死ぬやつ!

死亡フラグならぬ、脂肪フラグ。脂肪のせいで死亡。     全く笑えない。そんな経験から、真剣にダイエットに片足を踏み入れました。今ではすっぽりと両足踏み入れ、力強く足踏みをしています。何が言いたいのかというと腹の皮が伸びる前に痩せれ。アンド死ぬかも!と思う前に痩せれってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?