見出し画像

50代のダイエットは.....

ノートの使い方がよくわからないが、とりあえず書く。

最初は糖質制限から始めた。一切の米をやめ、芋類や根菜類も遠ざけた。もう、何なら敵視。こいつらのせいで

とすら思い込んだ。麺類なんて親の仇。お陰で72キロあった体重はスルスルと落ちた。1カ月半で66キロになったのである。マイナス6キロ。

もう、有頂天。51歳パート主婦、有頂天。

ステッパー踏む足も軽やかに、2ヶ月後には60キロ⁈

の勢い。しかし、そうは上手くいかないのが世の常です。       体からダルさが抜けない。やる気が出ない。

これはエネルギー切れを起こしている証拠。いかん、寿命問題にかかわる!と思った私はご飯を朝だけ80グラム

摂るようにしました。          久しぶりに食べる白米の甘い事。こんなに美味しいものを一生食べられないのは

人生の損失。どうにかならないものか。と考えて出た答えが筋トレ。   そーじゃん、筋トレして動けばいいじゃん、食べたら動く、筋肉つける!   これが上手くいけば

寿司だってイケる‼︎‼︎   何なら大好きなあそこの塩ラーメンだってイケるかもしれん.....と止まらない妄想グルメにニヤニヤ。   もう、勝ったも同然の心持ち。

そこから私の宅トレが始まりました。

私のようにロケットスタートした方がやる気が起こる人は糖質制限もありだと思います。

でも、いつかは糖質を摂る方向に持って行った方がいいと思います。個人的意見ですが。

何故なら、寿司もラーメンも美味すぎるから!!!

スシローの三貫盛りにココロオドルから!今は糖質制限は全くしていません。適量を摂って体型維持してます。

次はどんな運動したとか、あれ食べたとか、大嫌いなアイツにこんな事言われたとか書こうかなと思ってます。

良ければ読んでください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?