見出し画像

イブに湧き出る思い

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

カウンセラー見習い・さとです.

昨日は夕方用事入れていて.駅の改札通ってホームまで降りたけれど,猛烈に行きたくない気持ち湧き起こってそのままお家に引き返しました.

そして,水着ギャルオカンの顔黒整形級のデカ目写真を眺めて自分虐めをしていました.嫌な気持ちになるのに見る心理ってなに???いっそのこと,とことんまでイッテまえ!見尽くしてやれ!気の済むまでやってまえ!そんな気持ちが湧き起こっておりました.

そして筑前煮食べてビール飲んでうたた寝しちゃったイブでした.パーカーのフードをすっぽり被り,膝を抱えて小さく小さく丸まって,ソファーで寝ていました.ちっちゃなさと笑笑

目覚めてから.強烈に自分を罰しようって出てきて.この思いの源を探ってみました.嫌な気持ちになってまで繋がっていようとするのはなぜ?
わたし繰り返してきてた,このパターン,,,

このブログのvoicy聴きながら一番反応した言葉がこちらでした.すんなり言えなくて,号泣してた,,,

「だれか、わたしを、許してください。」

こんなわたしを許してください.自分で自分を虐めようとする「わたし」にフォーカスできたけれど,,,この子の扱い方がわかんない!自分を許すことが鍵だと確信しています.どうやって許すん???わからへん,,,

今日の夕方カウンセリングで確認してまいります.自分は悪い子,罰せられるに値する子,穢れた女,,,こんなに穢れているのに白い自分が許せない,,,燃やし尽くしてしまいたい,,,コンロの火を見ながら呆然と感じていました.そんな湧き出るイメージをどう拭い去るのか.

あとね,小さなわたしにとっての『愛』は暴力,暴力受けても嫌と言わないこと,『愛』は痛みを味わうこと,屈辱感を味わい我慢すること,『愛』は救い出せなかった無力感を味わうこと,傷つきもがき苦しむ親を見ることだったのだと思います.

その小さな女の子の『愛』を再現しようとしているみたいです,,,自虐行為,,,

そして,自分自身が「そんな家族を救うために生まれてきた=癒し人」っていうのも全然腑に落とし込めていません!!今この瞬間のわたしは,,,全然しっくりこない!なんやねんそれって感じ.

そういう家庭が日常だったから,修行の場が日常だったから「苦行」って捉えられない笑笑.修羅場が日常だったから,愛は暴力っていうのが日常だったから.だから感覚完全麻痺してるってこと.今気づいた,,,「ヤバい奴」やんわたし!「ぶっ飛んでる女」って今気づいた笑笑


そういえばここ数日,「癒し人」としての活動に繋がるであろうブーケセッションのイメージが湧き出ています,,,そのコンセプト,なにを伝えるかなにを体感してもらうか,その理由も明確に.

自由に自分を解き放つ.闇夜から夜明けのイメージをブーケに込めました.画面最大限に明るくしてみていただけたらと思います.
◆作品

Yo-Yo Maのチェロの音色も感情を沸き起こらせてくれます.数年前に生演奏を聴きました.あれほどまでに会場が静寂に包まれたコンサートは未だかつてなかったです.

彼のように,感動できる熱い思いの伝わる作品を生み出したいって湧き起こっています.わたしが味わい尽くしてきた痛み,無力感,罪悪感,悲しみ,怒り,,,全てのあらゆる逆境を通して味わった情念を映し出して昇華させたいのです.そのために味わってきたのだと腑に落とし込めるように.

燃やし尽くしてしまいたい.全ての感情を焼き尽くしてしまいたい,そんなエネルギー湧いてきてる.作品に昇華させたい!味わい尽くした情念を燃やし尽くしたい!そんな感じです♡

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
カウンセラー見習い・ぶっ飛んでるさとでした.

Lots of Love♡

こんな気分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?