見出し画像

2022年11月3日は神迎祭

本日は、文化の日、そして、
島根県 出雲大社 へ毎年全国の八百万の神様がお集まりになられ、縁結びの神議をされる神在月に稲佐浜からいらっしゃる神迎祭の日です。

来年はどの方々が結ばれるか気になりますが、、😆

3年前にも思っていた事、引き続き、継続していこうと思っています。

私は真剣に想像していた事があり、
博物館などで拝見する昔の絵で神様の神議の絵の中に女性の神様が筆で名前を書かれていた姿を見て、即座に私はこの神様のように人と人との良い御縁結びをさせて頂きたいと思いました。神議時期アシスタントでもいいなぁ😆と(笑)本当に思っていて、、、

御縁を結ぶ事は、楽しくもありますが、それぞれの方の歩む人生で幸せになるように真剣に考え、とても責任のある重要な事でもあり、、

簡単な事ではないですが、基となるのは、本当に幸せになって頂きたいという気持ちがあって、、

でも押し付けにはならないように、、
と思ったりもして😅

この絵の世界に入れるものなら、
どこでもドアがあれば、伺いたい。
(笑)

それは現実には無理でも、その気持ちを持ち続けていきたいです。

粛々とすすめられるのを、静かに見守って、、、🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?