見出し画像

新人戦を終えて


12月9日
丸子修学館で開催された
長野県高等学校新人体育大会ボクシング競技会に出場しました。


今回はライト級で出場し、1年生の部は3人いて
くじで当たりを引いた人は、日曜日のみ試合。
残った2人で一回戦を争う形になりました。
ボクシングは、キックや空手とは違い
1日1試合のみと決まっており、先の事を気にせず
試合に集中出来る点が良いと思います。



結果は判定負けでした
2分×3ラウンドの試合初めてで
体感では思ったより短く感じました。
空手とはテンポ感が違い、まだ自分には
スピードが足りないのを、肌で感じれました。



相手はオーソドックスで自分より体格が上で
ボクシングの歴が長い相手でした。

悪かった点として、頭を振ったり、左右の動きが少なく、真っ直ぐ系の攻撃をパコパコ当てられ
フルラウンドの判定負け、攻撃の種類少なさ、距離感が掴めてない所が敗因でした。



試合後に色んな方からアドバイスを頂けて
ボクシングも将棋と同じで
〇〇に対しては〇〇だ!
定石があり、そこをすっ飛ばしてやってました。
自分の馬鹿さにも程があります。
研究不足です、頭を使うのも大事だと思いました。



怪我やダメージもなく明日から動けそうなので
また突っ走ってくしかないです。
来年の春までにライト級で戦える身体を作るのと
とにかく基礎を徹底的にやります。



とりあえず勝ちてぇ。
今年も僅かですが、休んでる暇はないです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?